プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらで質問させていただき、その時はだいぶ気持ちも落ち着きありがたく思いました。
とても長いですがよろしくお願いします。

旦那が韓国旅行で女を買いました。
話し合いをして「私は許せない。許せるかどうかもわからない。触られるのもいやだ。そんな先も見えない状態だから別れたいなら別れましょう。」と話しました。
旦那は「頑張って信用を取り戻していく。離婚はしたくない。」と言ったので再構築することになりました。
3ヶ月程本当に私は泣いたり怒ってばかりでしたが年末辺りにはだいぶ普通に会話もできるようになってきて、お正月には家族で旅行にも行きました。
連休に旦那の友達とみんなでご飯を食べる機会があって、旦那達の会話で忘年会の二次会でセクキャバに行ったというのがわかりましたが、その場では特に何も言わず笑って話をしていました。
帰ってから「忘年会の時にキャバクラに行ったとは聞いたけどセクキャバとは聞いてない。なんで嘘をつくの。言ってくれれば笑って終わる話も信用がない状態で嘘をつかれたらもっと嫌になるからやめてくれ。」と言い、また振り出しに戻ってしまいました。
1ヶ月程まともに口を聞かない状態が続きましたが、2月末に結婚記念日もあったのでこのままじゃダメだと頑張って普通に話したり、旦那の布団に入ったりしてみました。
ですが、10日程旦那が口を聞いてくれず様子がおかしかったのでどうしたのか聞いてみました。
「今は普通に接してくれているのに悪いと思う。正月の時からずっとそのことばかり考えていて怒ってる状態が早く終ればってやり過ごすことが本当に自分の中で耐えれなくなってこのままじゃだめだと思うようになった。このまま夫婦を続けられるのかって自信がなくなってがんばろうって気力もなくて、自分の中ではそんなに俺が悪いか思うこともあったりしたけど、何よりも自分の我慢ができなくなった。おれの方が悪いことがほとんどだと思うけど、夫婦なのに他人のようにすること、自分からしてしまうことが本当に嫌になった。こんなことが本当に嫌だと思うし、頭からはなれなくなって、このまま行ってもまたこんな思いをする時が来るんじゃないかと思ったら、だめだと思うことしかできなくなった。こんな思いするくらいなら別々の道へ進むことを思うようになった。勝手な答えで本当に悪いと思ってます。」
とLINEがきました。
一瞬意味がわからなく泣けてしょうがなかったのですが、もちろん怒りも湧きました。
耐えられないって、私はもっと耐えられなかった。自信をなくしたのはこっちだし、気力がないってもう終わりじゃないのか。俺が悪いのかって悪いに決まってる…でも確かに言いすぎてはいたかもしれない。
と、グルグル考えました。
頭真っ白な状態で「わかりました、我慢させてすみません。ありがとうございました。物件探したりしないといけないので時間をください」と返しました。
その日は顔を合わせず、次の日に
旦那「俺が出ていくからいいです」
私「まだ頭の整理もできないのではっきりした事は言えません。」
旦那「LINEでこんな話はよくない。早く帰るから家にいてください。」
私「まだ冷静に離婚の話をできません。時間をください。」
旦那「その話じゃない。とりあえず家にいて。」
と言われ旦那の帰りを待ち話し合いをしました。
「俺は離婚なんて言ってない、別々の道がよぎる事もあっただけで。おまえと結婚決めた時から今でも支え合いたいと思ってる。幸せにしたいと思ってる。これからも2人で頑張っていこう。」
頭が整理できずあまり話を覚えていないのですが、要約するとこんな事を言われました。
頭がついていかず何も言えないまま話は終わり、その日からとても普通に接してきます。
私もなんだかよくわからず普通に接していました。
結婚記念日の夜にセックスする雰囲気になり、したのですがとても雑に感じました。
私は久しぶりだしもっとちゃんとしてほしかった、愛情を感じたかった。
キスも目が合う事もなく、私は韓国女と同じなのかと思いました。
そこからまたイライラしてしまい、だけど何も言えず…。
離婚がしたいのかしたくないのかもわからず、だけどまた何か言って怒ったら離婚の話になるんじゃないかと何か言うのが怖くて。
私も私がどうしたいのかもわからなくて。
旦那の事好きなんだと思います。
でも、今後どうしていけばいいのかわかりません。

A 回答 (9件)

怒るな、という方が無理な話かと。


一度した約束を破ったわけですから。
旦那さんのキャバクラに目をつぶって生きていけるのならこのままでも良いのではないかと思います。でもことある事にそれが思い出されたり、それで傷ついていくようなら、自分を大切にした方がいいのではないでしょうか。
尽くすだけ価値のある旦那さんかどうか少し考えてみてください。自分の嫌だという心を押し殺してまで付き合い続けることができるのか。
それが問題かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身なお言葉ありがとうございます。
よくよく考えてみます。

お礼日時:2017/03/25 12:35

私は女性ですが、売春する女性と妻を同レベルで見る男性はそんなにいないと思いますよ。


あなたが「韓国女と同じなのか」と思うのは、ご主人が別の女性を抱いたことで、自信を失ったからだと思います。
それも、根拠のない自信喪失です。
そこへ導いたのはご主人で間違いありませんが、冒頭に書いたように、ご主人はあなたと売春婦を同一だとはサラサラ思っていません。
だから、「自分の中ではそんなに俺が悪いか思うこともあったりしたけど」という言葉が出てくるんです。

ご主人を擁護するつもりはありませんが、男性の中には風俗を利用するのが悪だと思わない人が多いのも事実です。
私自身は前夫にW不倫され、あからさまに私より相手女性を大事に思っているのが分かったし、修復のしようも無かったので離婚しましたけど、当時は、「せめて私より若くて飲み屋の女の子だったら」と本気でそう思ったくらいです。
ラインではあっても、そんなに真剣にあなたの反応に対して考えて、ちゃんと伝えてくれるご主人であるのは羨ましいですよ。
今の夫とは仲良くやっているので、あくまでも過去の自分を思い出しての感想ですが。

それだけあなたとの関係をどうにかしようとしてくれるご主人と離婚し、後悔しませんか?

知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまうのも夫婦です。
今回の件も、あなたが怒らなければご主人は何とも思わなかったかも。
全てを理解し合うのも無理な話ですし。
ある程度はグレーゾーンがあった方が、上手くいくように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同一だと思っていない、という言葉にとても心が救われました。
たぶん誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれません。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 21:51

前の話はわかりませんが、、、



ひとまず気まずい時の性行ってそんなもんです。

目を合わせないのは、してるとき質問者様の目が非難する目だったらと見れなかったからでは?
合わせないのでなく、合わせれなかったんですよ。

キスは久しぶりですぎこちなくならないようにするために余裕ないとそこまで気にしてなかったのでは?

今まで喧嘩はあんまりなさってなかったのかな?
とは、思いますが、、、、
久しぶりの性行への感想部分はどうかと思いますよ?
受け身のつまんない女みたいなこと考えてたら、男性もまた抱きたいと感じてくれなくなりますって。

そんだけ他の女に対抗心燃やせるのなら。
女として旦那を繋ぎ止めるほどの技術や求め方をした方が他所に行きにくいかと。

ヤキモチは旦那さんのお友達などにもっとあからさまに出してみては?
ちょっとは誘うの遠慮してくれるかも。

まっすぐで内助の功の奥さんなのはわかりますので、そこで女を買うお馬鹿な旦那さんならお金を持たせないようにしてしまっては?
必要な場合は事前に言わせる。

今後の再構築はイラっとしたら笑顔で軽くほっぺたつねったりをやっては?
質問者様は遠慮して我慢しすぎ。
あと、喧嘩や話し合いをするときは手を握ったりして話した方がいいですよ。

ただまぁ構築しつつ、
女性を買う男は自己中が多いので、次したら捨てれるよう準備なさってもよいかもしれません。

準備が不要になればよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/03/24 21:22

旦那様が 泣いて土下座して 尽くし続けてくれたなら許す おつもりだったのでしょうか。


私も女性ですので あなたの気持ちは わかります。

私は結婚して26年ですので 夫婦の神髄までは まだわかりませんが
夫婦喧嘩をする際は 着地点を見極めて 挑むことだということだけは わかっているつもりです。
残念ながら あなたはその着地点を 見誤ってしまってと 言わざるを得ません。
もともと不貞行為を働いたのは旦那様で 責められる立場にあるのに
夫婦喧嘩の主導権を旦那様に奪われてしまった 感じがします。

ですので 後はあなたの気持ち次第です。
このまま 旦那様の優位を認め 夫婦関係を続けて行くのも いいでしょう。
不貞行為が許せず 離婚に至るにしても 世間の多くの女性は あなたを否定しないでしょう。
お子さんがいらっしゃるなら 母親として我慢しろ と言いたいところですが
そうでないなら 私は個人的に 人生をやり直すことを おすすめします。
夫婦にとって 信頼関係こそがすべて だと思ってしまうもので。

ゆっくり丁寧に悩むことが あなたの個性のようですが
あなたと旦那様との 時間の感覚は かなり違うように感じます。
そういった価値観の違いは これからもあなたを苦しめていくことでしょう。

今のあなたも 当然大事ですが 私の年齢になった時のあなたも 大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても心に沁みました。
親身なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 21:21

世の中と屏風は曲げないと立たない。

あなたは真っ直ぐ過ぎて自分から家庭を壊しに行ってるような気がします。遊びなんだから許して上げてください。あなたの説だとソープランドもダメなんですか?こんなこと良く有る話ですよ。見て見ぬふりも時には大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 21:20

女を買ったくらいで、悩むなんてまだまだですね。

セクキャバとか。
お金を払ってゲーセン感覚ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、まだまだです。

お礼日時:2017/03/24 21:19

私は独身のみなのですが先日彼と別れました。


理由は彼がお金や名義を借り、更にはスマホを借りにきて課金しプランを変更されたからです。
半年付き合った彼でさえ別れるのに、決断がいりました。
旦那さんなら尚更だと思います。
でも、人は変わらないです。
また浮気すると思います。
決断するのは自分で決めたほうが未練がなくて良いとおもいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 21:19

人生は長い山坂です。

時には躓き、時には路傍の小さな花にときめきます。だからと言って、そこに止まるわけではありません。
不特定の人物との浮気は、せめて、大目にみてはいかがですか??それが特定の人物と長い間続けて、あなたが気づいたのと、考えてみてください。どちらが許せますか??
男は、時に女の人を襲いたくなる時もあります。それは男で有る事の性です。
しかし、可愛いではないですか、昨今、多いのは不倫ですが・・・家庭を顧みず続ける人がいますが、それからすると可愛い遊びと、笑い飛ばすくらいの、日本の母になってはいかがですか??
それが嫌なら・・物言わない、人形のような、引きこもりの男を見つける事ですね。
別れればいいのです。続ける限りは、付いて回る話と思いますよ!!
まぁ、たまには、ミニを穿いて、誘惑でもしてみる事ですね。あ・・旦那ですよ、くれぐれもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 21:18

ウダウダ言わず別れましょう。



貴女は一生許せないと思いますので時間の無駄だと思います。

何故それが発覚したの?

それも続かない要因の一つです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

辛辣な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!