アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が自分の好きな男に告白するケースと男が自分の好きな女に告白するケース経験上どっちが多いですか?

大雑把な数字的な割合いってくださると助かります。(例 男:女=7:3)

A 回答 (6件)

男:女=6:1



自分は男です。

文化に興味があるなら、「告白」ってのがどんな行為のことを指すのか定義したうえで聞いたほうがいいのでは?

「好きです。」とか「付き合ってください。」などと、言葉で打ち明けるのが告白というのはわかりますが、普通はそういう手続きを踏んで付き合う人は少ないですよね。好意を伝えるときの表現方法や、付き合い始めの合意の仕方はもっと多様です。

回答する人それぞれで「告白」の意味が違うので、それで統計を取っても数字からは何の結論も導き出せないです。そもそもヨーロッパで言う告白は日本の告白と同じことを指しているのかわかりませんし、日本みたいな告白という儀式があるのかもわかりません。

その8割が女性からというヨーロッパの国の「告白」って、もしかしてプロポーズの事だったりしませんか?

以前、知人(アメリカ人)が、「告白」するっていう行為そのものが、自分の国ではあまり聞いたことが無いと話していました。確かにI LOVE YOUという言葉は、秘めた想いを打ち明けるような感覚ではなく、もっとオープンに言うだろうし、日本でも、大人になったら大抵は告白なんてしないで今度「ご飯を食べに行きましょう」とか、「一緒に花火に行きませんか」というと思います。そして何度か一緒に出掛けるうちに、キスをしたりセックスをしたりして付き合っていると思います。

はっきりしていない時は、どっちからも告白無しでノーカウントと考えればいいのかな?
それとも、アプローチをかけた側を告白した側と見なしてカウントすればいいのかな?

何度かデートやセックスを重ねてから、「俺たち付き合ってるんだよね?」と確認した場合、それはは告白にはいるでしょうか。たとえ女性から積極的に誘ってきたり、帰りたくないと言って家に転がり込んできた場合でも、告白したのは男性ってことになるかな?

それ次第で、「男:女=6:1」が、男6:女8になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 14:24

女:男(7:3)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者を見る限り、結構むらがあるのですね。

お礼日時:2017/03/29 09:06

男性10、私は0


見た目などで相手を好きになら無いもので、、、
相手の深いとこを知ってから好きになるためこんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 14:22

男性100:わたくし0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 14:22

女です。


告白したのは高校生で一回。告白されたのは大人になって3回(一人のみ付き合う)。残り多数(5、6人くらい)は大人なのでいちいち告白などは無しです。いつの間にか付き合っていました。
ご参考になるでしょうか(^▽^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 14:22

気にしなくていいんじゃない。

あなたが告白したいか?むこうから言わせて楽しむか?頭のつかいようは2択
でしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に男女の告白についての日本の文化みたいなものに興味があるんです。

ヨーロッパのある国では女性からの告白が8割って国もあるみたいですね

お礼日時:2017/03/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!