プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして子供の頃楽しめた事が大人になるとつまらないと感じるのでしょうか?

A 回答 (6件)

子供の頃の自分と、今の自分は違うからです。



肉体的にも精神的にも違います。

これは進歩だ、成長だ、という人もおりますが、
退化しただけだ、という人もおります。
    • good
    • 0

同じ道を繰り返し通っていると


脳が受けとる刺激が少なくなるから。
    • good
    • 0

家庭でもそうですが


外にいくと特にそうですが

子供はおとなの真似をする
大人は子供の真似をする

大人になると
本物の大人なので真似にならないので
つまらないことがあるかもしれませんね
    • good
    • 0

もっと楽しいことをいろいろ知ってしまうから。


なんでも初めてだと楽しいものでしょう。
    • good
    • 0

無知だったから。

    • good
    • 0

趣味・嗜好が変わるからです。


成長に従って様々な情報を得て、それによって考え方や感じ方や興味の対象も変わってきます。

あんなにマズイと感じていたビールが至福の飲み物に変わるなんて夢にも思っていませんでしたが。

ま、子供の頃と変わらず楽しめることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!