プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今僕は大学1年で就職すればよかったかなと、少し後悔してます。なぜなら高校と同じように大学でぼっちで周りの楽しそうな人見てたら劣等感が凄いし、それに僕は幼くて子供っぽすぎて自分が惨めです。




なんか勉強も難しそうなやつもありそうだし時間がある分ニートみたいになってしまいそうだし、何も楽しめずそれほど学びもなく高校と同じように、クソみたいなことになりそうです。就職した方がよかったんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 友達作りのために行ったわけではありません。

      補足日時:2022/04/20 21:30
  • 普通科に行ったので就職の求人ほとんどなかったので進学した感じです。それと今のままで就職はうまくいかないと思ったからもあります。

      補足日時:2022/04/20 23:01
  • まじでどうやって生きていけばいいんでしょうか…

      補足日時:2022/04/21 12:34

A 回答 (4件)

そんな事をご両親が聞いたら悲しまれますよ。



高校との環境の変化に慣れていないだけでは?
そもそも何の目的で大学進学されたのでしょう。特化した資格やスキルを得るような学部で無いなら「学歴を買って就職を有利にする」ために進学したのではないのですか。
でしたら、しっかりと卒業して就職について考えてみたらどうでしょう。
どんな企業に就職し何の仕事がしたいのかを明確な目標をとし、それに向かって動いてみては?
何かに向かって行動することによって、仲間は自然と増えるものです。
そのままぼっーと在学したり中退したら、今度は何のためにこの仕事に就いたかの悩みに切り替わり、転職を繰り返す人生になります。
    • good
    • 1

退学して入学金と授業料返しましょう。

,お友達作りのために500万も使いのは無駄です
    • good
    • 0

就職したら同じことを言いそうですね。




質問文を就職を大学に、大学を就職に置き換えて読んでみてください。
勉強する、努力をしないと就職しても同じだと思いますよ。
    • good
    • 2

幼くて子供っぽすぎて、勉強もダメでクソみたいな奴は、多分就職もできない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!