プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望している就職先に行けなかったら自〇するのはおかしいですか?
僕はコロナが始まった2020年度に大学入学しましたが、元から内気だった事もありコミュ障に拍車をかけてしまい、大学での友達が1人もいません。高校までの友達とも疎遠になり、今は本当にぼっち状態です。
2年生から公務員試験に向けて勉強していますが、正直難しすぎて受かる気がしません。落ちたら無職なので、大学から就職実績が多い大手機械メーカーの営業職を目指していますが、そこも受かるかは微妙です。
大学生活も謳歌できず、平均以下の所に就職して、友達も恋人も作れずに働き続けるよりも、いっそ〇んでしまった方がよいと思っています。酒飲んで高い所からジャンプすれば多分一瞬で〇ねると思います。
この考えはおかしいでしょうか。

A 回答 (8件)

可笑しくないですよ。

、何を理由になにをしょうが貴方の自由です。
    • good
    • 1

○慰するのはあまり聞かないですな。


いっ○呑んでしまうのも憂さ晴らしにはいい手です。
ジャンプすれば一瞬○跳ねることにはなりますけど・・・
    • good
    • 1

まぁ普通ではないでしょう


若い内に進路に躓いたくらいで死ぬ死ぬ言ってるようでは、なにをやらせても駄目そうだな、とは感じます
    • good
    • 3

ご家族は近くにいらっしゃらないのでしょうか?


なりたいことに時間をかけて前にすすんでいけばよいとおもいますよ。
人生は長く過ごしたくても叶わない人もいるのですから。

つらいことだけを考えず好きなこと、楽しいことを考えて人に甘えることも大事ですよ。
    • good
    • 1

まず…ボッチと就職と何か関係あるんですか?


関係ありません。
友達恋人イコール謳歌でもありません。
イコール死でもない。
そんな事言うんなら、私なんて命何個必要なんだろう?
もう何回も死んでいる事になるよ。
高い所か飛べば、そりゃ死ぬよ。
分かってんなら、やってみれば?
出来ないでしょ!?
出来ないからここで、言うんでしょ?
読んでで笑ってしまったよ。
    • good
    • 4

。。

。YES!。。。
    • good
    • 1

よくわかりません…


内気で人付き合いが苦手なのに、なぜ孤独を恐れるのでしょう。
アウェイなことに無理に挑戦する必要はないし、社会人になったら稼いだお金でソロ生活を満喫すればいいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の事は好きなんですよ、でも友達を作る手段を知らないというか忘れてしまったというか...大学に入ってから友達を作ろうと話しかけましたが仲良くなれませんでした。

お礼日時:2022/12/24 23:17

大丈夫大丈夫!


そんなに何でもかんでも心配しなくても人生何とかなるようになってます。
友達は会社に入ってまた作ればいいし
公務員がダメそうなら長期インターンとかに行きつつ色々な企業を受けたらどこかしら内定もらえるし、
私は大学4年ですが、大学時代1人も友達できませんでした笑笑
まあ長期インターンに参加したら小さいコミュニティだったので同期や上司と仲良くなれましたし、大手企業に無事内定も貰えました
死ぬなんて考える前にもっと人と関われる場所に出向いてみたら生きがいを感じられる所がきっとあるとおもいますよ〜!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!