アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料の音楽がアップロードされないのは違反だからだと思いますが本当にみんながそれを守っているのでアップロードされていないのでしょうか?
もちろんどこかの誰かがこっそりアップしているのかもしれませんが普通に検索をする限りでは見つかりませんよね、何か自動で検知する機能でもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アップロードは昔と違って今は法が厳しくなっているので誰もしません。

すれば、ブロバイダーに履歴が残るからです。
あなたのパソコンもどこにアクセスしたのか、すべてブロバイダーの方はわかっています。
要するに犯罪防止のために証拠は残るので警察がブロバイダーを調べればすべて筒抜けなのです。
なのでこっそりとかはまったく通じません。
即逮捕になります。
警察も不正が起こりそうな場所は常に監視していますから
音楽をダウンロードできる場所には必ず警察の監視があると思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

何か自動で音楽を検出する機能などがパソコンに植え付けられているということですか?

個人的な感想ですが・・・(すでにある回答と同じかも?)

日本人の普通の人が「聴きたい」と思う曲がYoutubeで検索したら、フルコーラスのものがそこそこ見つかる。
だから、音質など違うのかもしれませんけど「有料の音楽」を探してまで聴こうとしないからではないでしょうか?
「BGMとして気楽に聴くだけだから・・・」ってなれば、音に対して、そんなにこだわることもないわけですからね。
ちなみに、私は図書館でCD借りて日本の歌を聴いていましたけど、TouTubeで検索すると、CDでは、その歌手の歌で聞いたことないものがいくつも見つかりました。

「こんな状態なら、子供たちが「お金だして音楽をきこう」なんて考えないのも当然だな。」
なんて思えましたね。
    • 0

自分は日本の音楽はほぼ聞かないので詳しくないのですが、自分がyoutubeで見たことある邦楽のビデオは割とフルが多かったので、そう思っただけのことです。

(ちなみに洋楽のビデオは基本的にフルかそれに近いものが殆どです。)
あと数年以内の新しい邦楽と違い、権利問題が少し緩くなったような大半の古い邦楽も、無許可もしくは公式にyoutubeでフルで流れていることは多いように思います。

ファイル共有は、まず「アップする人」が1人でもいて、初めてみんなで共有出来ます。
ファイル共有をしている日本人の絶対数が少ないことと、日本人の違法アップロードに対する抵抗感が西洋人より大きそうなことから、日本の有料音楽がアップされる確立も減るだろう、ということです。いくら世界にファイル共有利用者が多くいても、邦楽をアップしてくれそうなのは唯一日本人(頑張っても中国人)だけですから。でも洋楽であれば西洋人が星の数ほど共有していると思います。

なんならファイル共有を使ってみては。
どんなファイルがあるか見たり検索したりするだけなら(ダウンロードしなければ)違法ではありませんし、ファイル共有というのはその名のごとく単に「様々なファイルを共有する」もので、本来は有料音楽のやりとりに使われるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
話はそれますが海外の音楽でフルサイズの音楽が公式に上がっているのは何故ですか?
自分の好きなlinkinparkの音楽もフルで上がっていてそれを聴いているのですが利益は何処で得ていますか?
無料になっていればみんな無料で聞くと思いますがどうしてでしょうか?

アップロードってどこに?

海外では、無許可ファイルのアップロードのポピュラーな手段は、ファイル共有です。有料の音楽が勝手にガンガンファイル共有されている文化が今でもあると思います。
Radioheadなんかが有名だと思いますが、大物アーティストですら「作品を世に伝える1つの手段」としてファイル共有を支持している人が多くいるくらいですから。

ただ、国内ではそこまで浸透していないのと、ごくごくたま~に見せしめに捕まる人がいるので、最近はあまり一般には普及していないかもしれませんね。今は日本の音楽でもyoutubeで簡単に聞けてしまうことも影響しているかもしれませんけど。
日本の音楽はまず日本人しか持っていない(聞かない)ですから、ファイル共有で手に入れることは、西洋の音楽よりは難しそうですね。でも「割れ」とか「割れ厨」って言葉を今でも見るくらいですら、おそらくやってる人はやってるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は日本の音楽でもyoutubeで簡単に聞けてしまうとありますがどういうことですか?購入しないといけない音楽はPVなどでしかないと思います、フルサイズはなかなかないと思います
日本の音楽はまず日本人しか持っていない(聞かない)ともありますがこれは海外の方はあまり日本の歌手の歌を聞かないからそもそも動かないということですか?