プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    今、電話があったので話をして別れました。

    家庭と私と両方が上手く行けば良かった。と言われました。

    最初から離婚をする気は無かったみたいです。

      補足日時:2017/03/26 12:20

A 回答 (15件中1~10件)

「別れてお前と一緒になる」大昔からの常套句です。



奥様の別れないは意地だと思います。
「どこの馬の骨(ごめんさないね)ともわからない女に
取られるのはプライドが許せない、レスででも会話ゼロ
でも死ぬまで別れない」だと思います。

彼も奥様がハンコを押してくれなければ動けないし
それをわかっていて付き合っているのだと思います。
夫婦という体裁を持ちつつ、会話と性欲はあなたで補う。
言葉にしないだけで実は計算高い人。

離婚をされなくても後悔しないのなら今を貫いても良いと思います。

結婚をして幸せになりたいのなら別れるしかないですね。
彼がどんなに「お前しかいない、離れないでくれ!」と
言っても。

それを決めるのはあなただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼と会っていても、気持ちがモヤモヤしてしまいます。
彼の言っている事が全て本当だとは思えなくて、、、

お礼日時:2017/03/26 08:48

経験者です。


私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔を観れば別れたくない。と言う気持ちが強くなってしまいます。

お礼日時:2017/03/26 08:46

当然、相手の奥さんからは慰謝料請求も来ますよね?ズルズルして良くはなりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料は子供が大きくなるまで離婚しない。と言うような話みたいです。

お礼日時:2017/03/26 08:45

>慰謝料は子供が大きくなるまで離婚しない。

と言うような話みたいです
「みたい」ってことは「って彼が言っていた」だけですよね?
レスも会話もないっていうのも彼からの話でしょう?
どこまで本当なんだろうね。
少なくとも「別れてお前と一緒になる」は嘘だもんね。
不倫ばれで不倫した側から離婚なんてかなり難しいなんてこと、42歳にもなって知らないわけがない。
あなたも47歳なんだし、その難しさは重々分かっているでしょう?

付き合って1年。
これまでの間、彼は離婚に向けて具体的に行動してきましたか?
弁護士には相談済み?
離婚のために別居している?
どこにも相談せず、毎日家に帰って妻子と生活をしてたんじゃないの?
「離婚するつもりだ」ってあなたにしか言ってないんじゃないの?
この一年間の彼の行動が全ての答えだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てその通りだと思います。
彼は奥さんから離婚を切り出してくれるのを待っているだけです。

お礼日時:2017/03/26 09:07

自分勝手な恋愛に腹立ちます。


奥さんの生活 壊して 幸せなら 結婚して下さい。
ただし 離婚裁判や司法書士に頼み 約束事にサインと印鑑を 押して。【相手を納得させて下さい】
生活保障と償い料は 払うべき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい歳して何をやってるんだか、、、

お礼日時:2017/03/26 09:25

彼は、離婚などしませんよ。


安心しましょう。
騙されてるのはあなたですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりですよね。

お礼日時:2017/03/26 09:35

むしろ その男を 見抜いてから 結婚すべき。


離婚して 再婚して 浮気しないかが問題。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30歳の頃から、ずっと浮気をしてきたらしいです。

お礼日時:2017/03/26 09:36

なら 辞めれば。


そんなに 空気イケメン?
ハンサムなの?
それ知りたい。
まさか ジャラジャラファッションに 若者ぶって 中年太りでは ないですよね??
中年で カッコイイのは 大沢たかお 東山 level。
007の渋い ダニエルクラークみたいな感じだと思います。
是非 聞きたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただの中年太りです

お礼日時:2017/03/26 09:44

なら ただの エロオッさん 辞めなさい。


本物の男でも探して下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 10:03

都合のいい穴です。


だから、別れたくないだけ。
自分の事、大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2017/03/26 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!