dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝着の一打!
何切る?

前局で回心のリーチドラ3をトップ目から出あがり、四⇒二着とした南二局0本場一巡目、東家
第一打で卓上を凍りつかせたい。が、ばらばらな配牌。
ドラは中。


東西白發中伍①③⑨1589 9
ツモ

A 回答 (1件)

親なら球種九拝で途中流局でやり直す。


※親続行でないないなら国士無双へ

子でも国士無双へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

あ!ほんとだ九種9牌だー!過去の私の配布からピックアップしてしゅつだいしました。いまでも、この夜の闘いは、今でも思い出す、私のベストファイトです。実戦では私の第一打は白。道中運よく、リーチ者がドラをツモ切りましたので、(私の上家さん)中を合わせ打ち、深い巡目でジュンチャンのみでロンあがりできました。その半荘は南三局を、西家に差し込み、オーラスは二着者がラス目にマンガン振り込み自爆。素点は小さかったがAトップ。
そのあと、ふっとくついて、運よく、20000ペリカの浮きのままラス半荘と逃げ切りました。すいません、自慢げで。ほかの選択肢はあったかなーと・・・ま半分以上自画自賛の実戦譜でした。また、回答よろしく。

お礼日時:2017/03/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!