いちばん失敗した人決定戦

スマホ機種変を考えてますが、、やはりショップより家電量販店の方が安いです?^^;、一般的に。

A 回答 (4件)

どっちでもいいんじゃないの。


量販店のポイントがほしいならそうすればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、、参考にします^^;

お礼日時:2017/04/01 19:59

家電量販店よりちまたの携帯ショップが安い場合もあります


二台まとめてMNPで端末一括ゼロ円+4万円キャッシュバックとか
その時々でもかわるので欲しいと思った時に調べるしかありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ショップは定価のイメージですが、違うんやね、、国から実質0円が規制入ったから、安くならないんかな?。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 21:10

例えば某家電ショップにあるSoftBank系窓口に



「今ならMNP加入でiPhoneが980円!」

というポップが掲げられていましたが

この餌に釣られた家族への手続き説明を

それとなく聞いていたら

やれ「ギガモンスターが必要です」とか

「ソフトバンク光の加入が必須」と言い出し

終いには「SoftBank Airが3ヶ月無料です」と

完全にカモっていましたね 頭の中で ざっと計算しても

月々の支払いは17,000円超えが確実なのに

やたら端末代は980円ですから お安いですよ の連呼で

最後は家族全員でSoftBankにMNPする流れに...

これで月々の支払い3万円コースが確定です

現実問題、美味しそうな餌の裏には

でっかい釣り針 が仕掛けられていますから

1つだけの要素に着目する その癖は直した方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m、そうですか、甘いこと言うのは注意やね^^;

お礼日時:2017/03/27 06:35

正規代理店では、携帯電話の購入代金の表示に、頭金(5000円くらい)が記載されていないことが多いようですね。



そのことについて携帯電話会社にクレームをつけても、「各店舗が独自に価格を決めている」とだけの回答です。

一方、家電量販店での購入では、頭金が不要の場合が多いですが、余計なアプリの契約を前提に契約を勧められてしまうこともあります。

そのアプリの解約に関しては、「2ヶ月は契約しておいて」と言われても、1ヶ月で解約できるようですね。

あとは、必要なオプション(メモリカードなど)を同時に購入できて、その店のポイントももらえることを考えると、総合的に家電量販店のほうが安く済むことが多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m、、そうですか、家電店がね^^;

お礼日時:2017/03/27 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!