アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN系の格安SiMって遅いのでしょうか?
正式にはインフォスフィアなんですが…

A 回答 (2件)

遅いか早いかはアプリの種類や端末性能、感じ方などで変わるので難しいと思いますが、

私は娘と二人でOCNのデータ専用を使っています。まだスマフォを使い始めて3年目です。
もともとパソコン派ですので、スマフォは週一回程度の外出時だけです。(家ではWiFi)
色々な評論家やテストなどで遅いと言われています。 私が思うのには「利用者が非常に多い」ので混雑する。
と言う理由ではないでしょうか? 私はゲームや動画などは高性能なパソコンで楽しみますので、
外出時のメールや楽天、ヤフーなどのポイントゲーム程度の利用です。 さらに機種は古いので3G回線用です。
高速とも無縁なので全く気にならない速度です。 と言うより自宅の光回線のパソコンと比べたら
「スマフォなんておもちゃ」と娘も言います。それより月額利用料が格安なので気に入ってます。
一人分が758円です。私と同じような利用なら、大丈夫と思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます!

私もゲームはあまりしませんし、家ではWi-Fi運用です。
ドコモ自体の回線利用者が多いのもあるとは思いました。
ワイモバイルを検討してみます。

OCN系ということよりもそれぞれのMVNOがどういう運用をしているかだと思います。

同じOCN系でもNifmoは比較的速度はでているようですし、MVNEがどこかで速度が判断できるものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです、奥が深いですね。