プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮は戦前の日本の天皇制を理想としている事は明らかです。しかし北朝鮮の天皇制はやっと三代目、それに対して日本の天皇制は125代目です。北朝鮮が日本の天皇制のレベルに達するには、後、千年は掛かるでしょう。

しかし北朝鮮が日本の天皇制を理想とする以上、日本の天皇制を尊敬している事は間違いありません。従って、尊敬する天皇制の日本に北朝鮮が核攻撃するはずが有りません。

左翼の人達は日本の天皇制を廃止しようとしていますが、天皇制でない日本など、北朝鮮にとって、何処にでもある、ありふれた、何の価値もない、ただの国でしかありません。つまり、躊躇無く核攻撃してくるでしょう。

左翼は、この事を分かって天皇制を廃止しようとしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

北朝鮮の権力層は、光復(朝鮮半島の独立)直後我々日本の天皇制について深い研究をしていたらしいです。

北は表向きは、「人民民主主義共和国」と名乗っていましたが既に建国前から天皇制に興味を持っていたのです。そのすべての理由は金日成個人を神格化し、世襲を可能にするための一種の独占欲と支配欲など、所謂権力欲から生み出された。つまり執着みたいなもんですよ。

しかし我々日本が「現代国家」だという点を考えると、実はそれもけっこう面白いことですよ。今の時代にね。ましてや第2次世界大戦で負けた敗戦国なのに、天皇制が現在まで存在し続けられたのはほぼ奇跡に近いと言っても過言でない。しかし日本の天皇制は北朝鮮の世襲独裁体制とは違って議員内閣制なのです。天皇制を維持しており、天皇陛下もいらっしゃるのですが彼には実権というものが無い。

憲法1条に記されていると思いますが、「天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であってこの地位は主権の存する日本国民の総意に基づく」となっています。
天皇という存在そのものは日本国民の安らぎで、ママ的存在で、心の中の故郷のような意味であるだけで、実際権力を振るうとのことは出来ません。

世界最低最悪の共産主義を名乗る北朝鮮の支配体制が日本の天皇制を真似しようとしているのはまさに「アイロニー」としか言い様がない。
しかしここで重要なのは、北朝鮮が日本を尊敬したりとの理由からのものではないということです。金日成は抗日運動(かなり歪曲されていますが)の業績を前面に出したことで北朝鮮の指導者となった人物です。つまり彼が日本の天皇制を真似したのは、自分の権力維持のための独裁や世襲に便利な言い訳として使えるからですよ!

もし質問者様や、この回答を読む皆様が少しでも北朝鮮や北の指導者など、北の諸問題におけるものに共感されましたら困ります。北朝鮮は我ら日本を敵として見なしていますので。
在日米軍基地に向かって攻撃してきたりいつも脅しみたいなこと言い出すんでしょ?
あの国のことだから、いざというときは日本も天皇制もなんにも気にせず、躊躇なく日本にミサイルを打ち上げるでしょう。連中なら可能性は十分。
長々と長文になってしまいましたが、ひとつはっきり言えるのは日本と北朝鮮は友好国には100%なれないということです。我々の、敵なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

北朝鮮が、「北朝鮮天皇制」が正しい事の根拠に日本の天皇制を引っ張って来ている事は確かでしょう。つまり、日本は天皇制で、あれだけ発展しているではないか、従って、北朝鮮も「北朝鮮天皇制」で日本のように発展できるはずだ、というわけです。

従って、北朝鮮にとって、日本が天皇制を止められたりしては困るわけです。北朝鮮にとっては日本は、このまま天皇制を存続し発展し続けてもらわねばなりません。ですから、日本が天皇制を維持し続ける限り、北朝鮮が日本を核攻撃する事は無いのです。

6世紀頃に、朝鮮半島から渡来した王様が、大和朝廷を亡ぼした。

そして、当時の中国が皇帝と呼んでいるのをまねて、皇帝より地位が低い立場で、大王様の呼び名を、天皇と呼ぶことに変えた。神話で、初代天皇を神武天皇とした。また、幕末に、長州藩が江戸幕府を倒し、明治天皇を暗殺し、別人の大室
氏を明治天皇と呼ぶことに、スリカエタ。
なので、天皇の歴史には、神話とデタラメが有るので、そして、昔の天皇は、皇族どうしで、人殺しもしたので、尊敬できないので、天皇家を滅ぼしたいのでしょうね。と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

現在の科学技術を持ってすれば、遺伝子を調べる事で皇統の継続は確認できます。

所詮他国のこと。

この国を云々なんて関連付けるから変なことになる。

この国には北朝鮮を含め在日さん大勢居ますが
この国に居る在日さんは、この国のために働いています。

この国に居る日本人にも見習ってもらいたい。

左翼が天皇制を?
ばかばかしい。
別のことに その思考を使ったら?

北朝鮮のこと書いてますが、アメリカをどう思う?
とりあえずは同じ国扱い。
アメリカに何か言いますか?

同じ 地球上に有る 一つの国 です。

北朝鮮だから というのは、相手に独自性を認めるようなものだと思います。

この狭い地球上でさ、その行為って バカじゃない?
と言えるようにしないと。

投稿者に この国を守る気が有るなら、ちゃんとした職に就いて 税金収めてくださいね。
それが、なにより この国のため。
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

日本人の中に天皇制を廃止しようとする者達が居る事は確かです。そう言う者達の事を、ここでは左翼と呼んでいます。

千年いや1800年かかりますよ。

考古学の世界では
    • 0

北朝鮮は戦前の日本の天皇制を理想としている事は明らかです

↑
明らかなんですか?
英国の王政かもしれませんよ。

北朝鮮が日本の天皇制のレベルに達するには、後、
千年は掛かるでしょう。
  ↑
まあ、麻原尊師だって、千年続ければキリストに
なるでしょうから。

しかし北朝鮮が日本の天皇制を理想とする以上、日本の天皇制を
尊敬している事は間違いありません。
従って、尊敬する天皇制の日本に北朝鮮が
核攻撃するはずが有りません。
   ↑
でも国民は拉致されていますよ。
尊敬する日本人を拉致するんでしょうか。

左翼は、この事を分かって天皇制を廃止しようとしているのでしょうか?
   ↑
左翼の理解が不十分です。

左翼とは、現在では社会主義者のことでしょうが、
社会主義を超えて共産主義に至れば、国家は
否定されます。

そして社会主義者の理想は共産主義です。
つまり、左翼にとって日本などはどうなっても
構わないのです。

朝生でも出てきますが、世界のためなら日本が滅んでも
構わない、と公言する人がいますが、これが本当の
左翼です。
だから左翼は恐いのです。
    • 0
この回答へのお礼

それな

北朝鮮には戦前の日本の教育を受けた人が多数居るのですから、戦前の日本の天皇制を参考にしても不思議ではありません。

北朝鮮が日本人を拉致したのは事実ですが、あれはバレるはずの無い計画だったのです。

極右は、極左に、通ずると、言う話しが、昔から有ります。

フランスの、極右の女党首が、2,3日前、会談してるし、北朝鮮が極左で、日本が極右に、なり掛かっています。トランプも、何方かと言えば、極右だから、日本と合わなく、戦争かな?
    • 0
この回答へのお礼

スペインのフランコ政権は、極右でしたが、そのおかげでヒトラーに攻め込まれずに済んでいます。第二次大戦中は、うまく立ち回って敗戦国にもなりませんでした。極右だからといって、必ずしも悪い結果になるとは限りません。

最近、保守や愛国者気取りで、浅い知識を振り回す「俄か」や、それらを装ったパヨクが増えましたね。

>北朝鮮は戦前の日本の天皇制を理想としている事は明らかです。

明らか? 根拠は?
未証明の仮説の上に建てられた論理には何の意味もないぞ。
そもそも、戦前の日本に「天皇制」という言葉はない。

バカほど「願望」と「盲信」の距離が近い。

>北朝鮮が日本の天皇制のレベルに達するには、後、千年は掛かるでしょう。

そもそも金一族は日本の天皇にように神話との関係がないので、何万年後でも無理。

>天皇制でない日本など、北朝鮮にとって、何処にでもある、ありふれた、何の価値もない、ただの国でしかありません。つまり、躊躇無く核攻撃してくるでしょう。

価値がないと滅ぼさなければならないのでしょうか?
そもそも、戦争と言う浪費をしてまで無価値なものを滅ぼす必要があるのでしょうか。

それに、仮に北が理想としていたとしても、それが他国に実現していなければならないわけではないと思います。
日本を滅ぼして、その後に(何年かかっても)自国で天皇制とやらを実現すればよいだけではありませんか?

>左翼は、この事を分かって天皇制を廃止しようとしているのでしょうか?

回答:違います。

サヨクが皇統を消滅させたいと思っているのは事実。
しかし、彼らの目的は、日本を征服し、自国民として再教育したい某国にとっては、日本国民統合の象徴であり国民も支持している天皇は非常に邪魔な存在だからです。

『【日本共産党行動綱領】一、天皇制の打倒、人民共和政府の樹立。』
http://hosyusokuhou.jp/archives/42479981.html

こういう勘違いの間違いを語り散らかす阿呆が一番始末が悪い。
そして、阿保に当たり前の事を教えること程難しいものはない。
「北朝鮮は戦前の日本の天皇制を理想としてい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

理想を同じくする同士は攻撃しないと考えるのが自然でしょう。従って、北朝鮮が日本の天皇制を理想とし、日本が天皇制を守り続ける限り、北朝鮮が日本を核攻撃する事はありません。