プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月27日は「さくら」の日。オススメの桜の名所を教えてください!
(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

佐久間ダム「千葉県安房郡鋸南町」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/03/29 15:29

自宅の近くの公園。

毎年お花見の人たちが、宴会をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/29 15:29

岩手県北上市の展勝地

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/29 15:29

なんと言っても 高遠城址です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/03/29 15:29

奈良県吉野の千本桜は日本一の景勝です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/03/29 15:30

奈良県吉野の千本桜は日本一の景勝です。

    • good
    • 3

私の町の城跡公園。


近くにあるから気軽に行けるし、屋台なんかも充実しているので楽しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/03/29 15:30

京都の醍醐寺、疎水公園、あと団地や公園、学校にもいっぱいあるので、花見には困りません。



案外、名所よりも団地の桜の方が綺麗だったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/03/29 15:31

・弘前公園

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行ってみたい場所です^^

お礼日時:2017/03/29 15:31

自宅近くのマンション周辺は、順に開花。

最後は八重の山桜でピリオド。近所を歩いただけで、その年の桜の咲き方がよくわかります。
一押しは、山科疏水沿いの桜
ですね。幹から小枝まで、どの桜も美しく、しかも豪快に咲きます。
宴会が出来るスペースは無いため、純粋にお花見だけを楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/03/29 15:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!