プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人との確執が、世に言う難民問題と呼ばれるものですか?

ウクライナ避難民への“難民貴族”発言で炎上の日本語学校元理事がまたしても暴言。「ウクライナモンスターになる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/53b522b8011c01 …



また在日ウクライナ人評論家に執拗に絡んだとして、懲戒処分された『桜ういろう』という記者もいました。個人情報の拡散はやり過ぎ感ありますが、それに対して個人を特定して懲戒処分や裁判というのも、過激過ぎると思う。

ナザレンコ・アンドリー氏
<人類史上、最も人を殺したカルトは「共産主義」という>

桜ういろうのリプライ
<日本人は満州や朝鮮で、ソ連人に強姦され虐殺されました。日本人にとってナザレンコ・アンドリーさんの祖国ウクライナもまた加害者なんですよ><お金が欲しいのは仕方ないかもしれませんが、どうかインチキ宗教のお金目当てで日本人を扇動するのはやめてください>

この時、ナザレンコ氏の住所などの個人情報を拡散したことで、裁判所にIPアドレス開示を申したてて、裁判所が応じて、共同通信の記者だということが特定され、懲戒処分になり、その後、ナザレンコ氏がこの日本人記者と裁判すると言ってる案件でしたよね?

質問者からの補足コメント

  • 戦争に連動して、単なるコミュニケーションや意思の疎通が、裁判で正義と悪、勝敗を争うギスギスとした社会になってるのでしょうか?

    ロシア庇護した議員がスパイ呼ばわりされていたり、左翼と言われたり、、

    日本は、ウクライナでもロシアでもなく、ウクライナからの難民受け入れてる支援国なんだけど。また支援にも日本人の税金が使われています。

    ウクライナ人による監視社会になってるんでしょうか?

      補足日時:2023/04/05 09:55

A 回答 (3件)

言われはじめている、とのことですが。

グーグルで検索すると「ウクライナモンスター」という言葉が出てくるのは挙げられている日本語学校元理事の発言と、この質問だけです。
    • good
    • 0

>単なるコミュニケーションや意思の疎通



「インチキ宗教のお金目当てで日本人を扇動」は、単なるコミュニケーションや意思の疎通じゃないね。誹謗だね。
「住所などの個人情報を拡散した」は、単なるコミュニケーションや意思の疎通じゃないね。個人情報の侵害だね。

>ギスギスとした社会になってるのでしょうか?

じゃさ、君も自分で自分の個人情報を開示してみりゃいいじゃないか。「単なるコミュニケーションや意思の疎通」だろ。まずは戸籍謄本をアップロードすることだな。

>ウクライナからの難民受け入れてる支援国なんだけど。

うーん、これも間違い。難民と避難民は全く別のものなんだ。

>ウクライナ人による監視社会になってるんでしょうか?

君が馬鹿なのは俺達の所為じゃないけど、馬鹿が馬鹿自慢で、馬鹿な主張をしまくるのは目障り。
    • good
    • 0

個人情報を流出したのなら、捕まって当然。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!