これ何て呼びますか

ニート・老人・女性・障害者という日本人の資源を労働に当てる為に予算を使うか、
外国人労働者をどんどん日本に入れるかどちらが良いと思いますか??

A 回答 (9件)

人手不足を、移民で解決した国は、その後


衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性が上がらず
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で賃金が24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。
  ドイツのように、
  警察も容易に立ち入れない地域が出現します。
  ドイツでは、刑務所収監者の過半はムスリムです。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である

スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。
欧州諸国の文化的・宗教的性格も変容する。

イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と大幅に
減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。
ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)


2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 0

外国人労働者には、研修やハードルを付け差別を行なうのに・・



日本じんだからと差別せず、ニート・老人・女性・障害者に生活保護費を出す前に

一定期間の収容所で研修を行い

それ以降に支給するべきです。 

日本人だからと、自宅で居ながら働きもせず、行動も何もせず支給は差別です。
    • good
    • 0

両方ともダメっ



[省力化投資に対する税制優遇]で十分❕
https://monqu.web.fc2.com/InternationalHumanReso …
「ニート・老人・女性・障害者という日本人の」の回答画像7
    • good
    • 0

経済協力開発機構によると、2016年時点で、1位ドイツ、2位アメリカ、3位イギリスに次いで、日本の外国人受け入れ数は世界4位になっています。


実は日本はすでに世界第4位の外国人労働者による移民大国となっています。
これは、日本の少子高齢化による必然の結果です。

彼らの労働は、製造業を中心としたいわゆる3K職種です。
特に漁業では、すでに約半数が外国人労働者で占められています。

彼らは激安の給料で、きつくて危険な職場で働いています。
そういった仕事を安逸に慣れた日本の「ニート・老人・女性・障害者」がやるとはとても思えません。
    • good
    • 0

各国でやってるように 外国人労働者奴隷か計画です、


人権を与えると大変な事になります。
帰化日本人(在日が多い)の民主系議員 約40人
日本も好きで帰化し日本の為に働く人もいるが そら〜日本を陥れる為の工作員も多くなる。
    • good
    • 1

外国人がどんどん金持ちになり、その分日本人が滅びていくのですね


ドイツと同じかぁ
ドイツ如きと同じでは辛いものがあるね
イギリスもそれで離脱したんだし
    • good
    • 0

ニート・老人・女性・障害者という日本人の資源を労働に当てることを先にやり、外国人労働者特に単純労働者の受け入れはそれで足りない程度でいいです。



質問者様は「どちらの方が金がかかるか?」と思っているでしょうが、外国人労働者が増えれば増えるほど金がかかります。

労働者が犯罪起こすという点は、考慮にいれないとしても、労働者とその子供たちの教育、市町村レベルでの外国語対応のコスト、居住地域での日本人住人とのトラブルなどのコスト、職を失った外国人労働者の再就労支援コスト(多分に日本語教育を含む)、職を失い不法滞在になった場合のコストなど、積み上げればものすごいコストがかかるのです。

このうち、外国語対応コスト、住人トラブルのコスト、再就労支援コスト、不法滞在コストは日本人なら基本的にかかりません(ニート・老人・女性・障害者という日本人の資源を労働に当てる就労コストはかかりますが、日本人なら日本語が読め、日本語で会話できるので、外国人にくらべてコストが無茶苦茶低いです)
    • good
    • 0

イスラム教徒だけは入れてほしくない、豚肉禁止されている、スーパーマーケットで売られている食品表示が面倒、学校給食分けている。

    • good
    • 1

私はナショナリストではありませんが、日本独自の風土や文化、生活が好きです。

ただでさえ姿を消しつつある日本独自の文化や生活が脅かされない保証があるのならば、移民の受け入れには賛成です。そうでなければ、あまり多くの移民を受け入れて欲しくはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!