アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生です。そして好きな人が女の子です。今まで男の人としか付き合ったことはなく、自分がれずだと思ってもいませんでした。しかし、その子を本気で好きになってしまい、今付き合っています。でも、グループが違くてなかなか学校では一緒にいれません。しかもその子は私の嫌いな子と一緒の2人グループで、とても嫉妬します。女の子が女の子と話すのは普通なのですが、その子の事が好きすぎて学校ではヤキモチが尽きません。 このヤキモチ焼きな性格を治したいのですが、どうしたらあまり嫉妬しなくなりますか?
すぐ、顔や態度に出てしまうので悩んでます。

A 回答 (3件)

相手にはどんどん質問をして、あなたはどんどんご自分のお話をして、お互いを知っていけたらいいですね。

相手のことが本当に好きならば、相手の望む関係を保つ事も相手を愛しているという事になると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「好きなんだからしょうがない」と割り切る。

我慢したらストレスが溜まり勉強が手につかなくなるでしょう?
我慢はよくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割り切って頑張ります!

相手には相手の世界があるし、自分には自分の世界がありますよね。

どう頑張ったって他人なわけだし、お互いの全てを知ることはできない。
自分の中の声ばかり聞かず、俯瞰して冷静に状況を見てみるといいと思います。
彼女は彼女、私は私。
そうすると自分の心もすごくラクになる気がします。
冷たく突き放すわけじゃなく、全部を包み込むようなイメージですかね。

相手を自分の思うようにしたいというのは、愛では無いですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
本当にありがとうございます!
ですよね、自分の思うようにしたいというのは愛ではないですよね。。。
ありがとうございます。