プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのSDカードに写真が入っているのですが写真を消しても再起動をすると消したはずの写真が出てきます。
ネットで調べると自動バックアップ(google+、googleフォトや端末と関連づいたアプリ?)が原因とのことみたいですがいまいち理解できていません。どなたか分かる方教えていただけますか?
googleフォトで確認するとSDカードの写真は出てきませんが端末側のアルバムには出てきます。

使用機種はエクスペリアのxzです。

同機種を持っている方、または詳しい方がおりましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

逆に、写真の「削除」がGoogleフォトと端末ストレージとで同期しているからGoogleフォトを削除すると末ストレージも削除される。

(ストレージで削除しても再起動するとGoogleフォトから復活する)
http://appllio.com/google-photos-delete-images-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら携帯の操作が不能になってしまい、確認できておりません。
ですが再度同じ症状になった時に参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/28 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!