アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がどこか遊びに出かけるとき、私が行き先聞くのはおかしいでしょうか?
聞いてもどこだっていいでしょとか、うるさいと言われ、結局分からずじまいです。
妹の反応、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 妹は今18です。

A 回答 (7件)

普通でしょう、

そんな者ですよ。

何処に行こうが乱暴為れようが
自己責任ですよ。
    • 0

ヤンキーなことしてるとか、ゲームセンター行ってるとか?彼氏に会いに行ってるとか秘密のこと知られたくないことでは

• 0

妹離れしろ!

18は大人です。
あなたが18の時はどうでしたか?
親が聞いたらウザイと思いませんでしたか?

もし何かあっても自己責任です。
あなたのせいでも親のせいでもなく。
妹自身のせいです。

事件が怖いなら監禁しなさい。
出来ないでしょ?
なら自己責任で良いじゃないですか!
「妹がどこか遊びに出かけるとき、私が行き先」の回答画像5
    • 0

姉でしたか、まあ、兄よりは違和感が少ないけど、それでも妹から「うるさい!!」と思われるてしまうのは、しかたないでしょう。

普通の反応だと思います。
    • 0

おかしくないと思います。

私は兄がいますが、彼に聞かれるどころか自分から◯◯行ってくるね〜って伝えてから出かけます。それに対して兄も気をつけて〜と返してきます。兄弟同士聞き合うのは普通の事だと思います。同じ妹の立場からすると妹さんは恥ずかしいのでは?と思います!
    • 0

お二人で住んでいるのかな?

もし、お二人暮らしであれば、行き先を告げる、帰宅時間を知らせる、は常識だとは思いますが…。
共同生活でも、それぞれが、全くバラバラの生活をしている…食事・洗濯・掃除など全て別…ならば、干渉はしない方が良いのかな、とも思います。
ただ、未成年ですからね。あなたが成人しているのであれば、全てバラバラでも、そこは聞く権利があると思います。…心配して聞いているのでしょう。わかりますよ。ただね、私も妹という存在ですが、その年代は粋がっていて、年上風を吹かせる姉のことはうるさく感じたこともありました。
姉妹は、お互いが母になった時に本当に分かり合え、良いものです。うるさがられても、心配していることを伝えていくと良いと思います。自分を気にしてくれる人のこと、ありがたいと感じられる日は必ず来ますよ。
    • 0

18歳の妹であれば、普通の反応だと思います。

そして、その年齢になっている妹の行き先を聞く兄は、ちょっとおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

兄ではなく姉です。