dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹の相談です。16歳の妹がいます。
親に東京行く許可を取らずに友達と約束をしてしまったみたいで、親にいざ東京遊びに行っても良いと聞くと、コロナウイルスを懸念してダメと妹に言いました。それを妹の約束していた友達3人に告げると、
"は?お前の親終わってんなww厳しすぎ。コ露したい"
って言ってきた人が1人いるそうです。妹は、母が大好きでマザコンと言っていいほどベッタリです。仲良い友達にそんなこと言われてすごく悲しそうでした。いくらなんでもその友達の発言はおかしいですよね?

A 回答 (8件)

言って良い事と悪い事があります。


絶対ダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。。僕まで傷つきましたね

お礼日時:2023/01/28 18:42

こんばんは、質問を読ませてもらいました。


たとえ仲の良い友達であっても、そんな事を言うなど人間として終わってますね。
たとえ年が未だ若いとはいえ、あなたの妹さんに親を「殺す」だなんて言っていい訳がありません。
私個人の回答として、その友達は人格にも相当問題があると思うし、これ以上付き合っていてもいい方向には傾かないと思います。
後は妹さんの判断に任せますが、その友達とは縁を切るべきですね。
にしても相手の親の事を「殺す」などとよく言えたものですね。私、その友達ってすっごくろくでなしなんだろうな、思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!正直めちゃくちゃ腹立ちますよ。僕だって大好きというか普通に母は尊敬していますし、普通に好きです。とりあえず妹はもうしばらく距離置いて、だんだん疎遠に、とのことです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 01:09

つか事前に親に相談せず、勝手に約束する妹が軽率すぎる。


 口の悪い奴については絶交しても良いと思う。
「妹の相談です。16歳の妹がいます。 親に」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹にも非がありますよね。。これからは気をつけるよう,よく言っておきます。親に言いづらいことは僕に言ってと言っておきました!

お礼日時:2023/01/28 18:43

随分と低俗な子だと思います。


そんなのに感化されないように、いい機会だから友人関係を見直すべきなんだと思いますよ。
「自分の思い通りにならなかったら『ころす』『しね』なんて簡単に発言する人間」が友人として相応しいなんて誰も思いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。悲しいですね。妹はだんだん疎遠にとのことです

お礼日時:2023/01/28 18:43

おかしいというか、ひどいな、口が悪いなと思います。

友達に親を悪く言われたらすごく悲しい。そのお友達も妹さんが一緒に行けるものと思って楽しみにしていて、悲しさのあまり勢いで言ってしまったのかもしれません。まだ高校生だし、お友達の性格を知らないのでなんとも言えませんが。
妹さんも親御さんに後から言ったことに関しては落ち度があると思いますが、友達とはいえ普通友達の親のことを悪く言いません。ましてや本人の前でなんて。そのお友達は思いやりや一般常識に欠けているかもしれませんね。
妹さんが落ち込んでいるようなら慰めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、僕も仲良い友達何人かと東京行くなんて楽しみな計画を"ごめん行けなくなった"と言われたら悲しいし残念です。でもそんなのまた違う機会に行けば良いし、何より新型コロナウイルスを懸念して妹にダメと言った母の対応は賢明だった。と考えています。落ち込んでいると言うより、このまま関わるべきなのか、関わらないほうがいいのかのモヤモヤと発言に対しても怒りが混在しているようです。とりあえず俺の特製辛ネギ味噌ラーメンを作って食わせました。

お礼日時:2023/01/21 19:45

それは言ってわいけない事だとも思います。


そのような発言をできる子は親と関係性が良くないのかもしれませんね。
愛情を持って育てられた子は誰でも他人にそのように言われたら傷つきます。
妹さんも可哀想です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方は悪いですが家庭環境はとても大事ですよね。その言った友達もお母さんが1人で育ててくれてたそうです。愛情不足でしょう。僕のこの発言もあまり宜しいものではありませんが。。。

お礼日時:2023/01/21 19:43

16歳だろうが、大人だろうが使ってはいけない言葉を発しています。


付き合いを考えなければならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小学校から仲良くしてきた人でしたがその一言でなんだか本人の中ではモヤモヤと怒りが消えないようです

お礼日時:2023/01/21 19:41

その友達が、歳が若くて、大人に対して反抗的な思いを持っていたとしても、友達の親の事を『コ露したい』という発言は、おかしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、世間的に見たら単なるやばいやつですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!