プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


貴方にとって神とは何だと思いますか?
目に見えるものでもそうでないものでも良いです

A 回答 (15件中1~10件)

大いなるもの(生命・宇宙)をつかさどるもの。



人も大いなる自然の中のほんの一部。
人間を中心に考えている神の設定が、人間と言う動物の自己中の極みに感じる、と言ったら言い過ぎでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
回答ありがとうございます
私も人間中心に考えてはいけないと感じます

お礼日時:2017/03/29 15:41

自分以外のすべて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ある意味自分の周りのすべては神かも知れませんね 神が試練のために与えたものかも
参考になりました

お礼日時:2017/03/29 15:51

母なる大地

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大地も自然のひとつですね
参考になりました

お礼日時:2017/03/29 15:48

人間と動物の違いは「笑い」と「音楽」、「笑い」と「音楽」は人間が神から特別に与えられた神の一部じゃないかと、勝手に思っています。



目に見える神
アメトークに「ヒザ神」が降臨したときは、凄かったなぁ(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
目に見える存在
ヒザ神の後 モモ神 下駄神も現れましたね❤笑いと音楽も参考になりました

お礼日時:2017/03/29 15:47

助けることなくても、見守ってくれている存在!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
見守る存在なんですね
参考になりました

お礼日時:2017/03/29 15:43

【夢が叶う場所までに、虹をかけてくれる存在。




神々の国・アスガルドは
宇宙をつらぬいて
そびえる宇宙樹
イグドラシールの
上にある

人間の住む国
ミッドガルドから
アスガルドへいくには
ビフロストの橋を
わたらなくたはならない

これは、大地から
空高くかかっている
七色の橋で
人間達はこれを
『虹』と読んでいる
「神 貴方にとって神とは何だと思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の理解できる範疇を超えています
理解できるまで時間がかかりそうです

お礼日時:2017/03/29 18:33

先祖です。

「仏」ではなく「神」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先祖がどのように神と結び付くのか興味があります
参考に致します

お礼日時:2017/03/29 20:47

私です。


正確には私の認知機能です。

私を取り巻いている世界の音、色、形、等は、全て私の認知機能によって作られた物です。だから、現実に存在しているのか、それとも私の認知機能によって作り出された虚偽なのかを、私の意識が理解することはできません。神々しく、奇跡をたやすく起せる存在が隣にいたとしても、それを認知できなければ、存在しないのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴方の
認知機能がすばらしいことはわかりました
参考になりました

お礼日時:2017/03/30 17:34

世の中の色々な出来事に対して、何らかの理由付けが欲しいときに使われる名称。


自分の欲求を満たしたい時に縋ってみる、気休めの存在。
飛びぬけた存在に対する、リスペクトを表す呼び方。
信仰心を持たない日本人が、何にでも付与する安っぽいラベル。
その日本人が観光などで神社や寺へ行ったときだけ、思い出して祈る相手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのような考え方があっても良いと思います だからこその神なんでしょう 参考になりました

お礼日時:2017/03/30 17:32

自分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わたしも貴方が神だと思います
参考になりました

お礼日時:2017/03/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!