プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は、自分のスマホのパスコードを私に教えたり、私の指紋を登録してロックが外れるようにしたりします。

ちなみに今まで1度も「スマホみせて」と言ったことはありません。
これはどういう意図なんでしょうか?

「緊急の時のために」?「やましいことは何もないから」?
それとも「これだけオープンだと彼女も安心して、やましいことをしていても怪しまれないから」?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。

    浮気された過去があるので、どうしても疑ってかかってしまう自分がいます。
    素直に信じて裏切られたら怖いと思ってしまうのです… 自分の事だけじゃなく、彼の事を考えるべきなのに。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/29 19:23

A 回答 (3件)

緊急ってあります?やましい事はしないというアピールでしょう。


心理学的に見られたくないと言われると見たいし、見て見て見てちょうだい!と言われたら見たいと思いませんよね。

人それぞれ取り方は違いますが、僕は真っ直ぐな良い人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
素直にそう受け取れればいいのですが、なかなか上手くいきません…。彼の事をもっと信じたいです。

お礼日時:2017/03/29 19:25

簡単なことのように思えます。


質問者さんには、隠し事(とくに異性の絡むようなこと)はしません、という彼氏さんの意志の表明でしょう。

>「これだけオープンだと彼女も安心してやましいことをしていても怪しまれないから」?

勘繰りすぎもいいとこですよ。

もっと素直になられたらいかがですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本人に聞いてみては?



緊急時のためにあなたに教えたりしているのかもしれませんよ。
事件に巻き込まれたり、事故などの時のためかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!