アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ホームで、今年6月の行事・レクリエーション担当なので、幾つか考えているアイディアがあります。どれが良いと思いますか?

1 運動会

2 メイド喫茶

3 紙芝居

4 江頭のコスプレして、踊ったり暴れたり物申したり、「ピーピーピー」をする。

5 コスプレ喫茶

6 頭を捻って捻って、、アンジャッシュみたいな「すれ違いコント」をする。


出来れば皆さんの多数決で決めたいです。

御協力を宜しくお願いします。

m(__)m\(^_^)/(^_^)/

A 回答 (9件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/30 00:24

高齢者の方が相手ですよね。


この6つの中からしか選べないとしたら、3しかないと思います。
運動は無理だし、メイドやコスプレも違和感を覚える年代でしょう。
江頭を知っている人はほぼいないと思いますし、コントもきっと何をやっているのか、言っているのか分からないまま終わると思います。

年に数回、お年寄りを招いて茶話会をやっていますが、そこでは手足を動かす体操をやったり、歌を歌ったり、マジックショーをやったりします。
そういう催しの方が実効的かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。いえ、運動会は、普通に毎年のようにやってます。玉入れや旗揚げは出来ますので。

お礼日時:2017/03/30 00:24

>運動会は、普通に毎年のようにやってます。

玉入れや旗揚げは出来ますので。

それは、玉入れや旗揚げでは?
運動会と言えば、100m競争とか1日がかりですよ
どちらにしろ心臓が悪い人は。参加できませんよね

2,3,5でしょう

江頭もアンジャッシュも知らないでしょうし
    • good
    • 1

紙芝居

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/30 20:15

7. 「下手な絵」王の決定戦

    • good
    • 1



★【のど自慢大会】

おひとりでも、職員と一緒でも、フロアー対向でも…
歌えなければ、躍りでも、手拍子でも、足拍子でも…


★【リアル野球盤】

ボウリングの応用で。
投げても、打っても、蹴ってもありにして
ボールが転がったところで、ホームランとか、アウトにして得点を競う。


★【てるてる坊主作り】

顔が書けるように作って、顔と名前を書いてもらう。


★【アジサイクッキー作り】
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「老人ホームで、今年6月の行事・レクリエー」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座います。参考にします。

お礼日時:2017/03/30 20:15

2と5をお願いします。


ただし、25歳以下の「女の子」にやって頂きたいです。
出来ることなら「かわいい女の子」でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/30 20:16

4 江頭ではないですが、ハデな女装をして、ハデな歌い方をしたり、おじいちゃんに


  キスをしたりしたら ものすごく笑ってもらえたことがあります。
  広報紙の絵的にも面白いですし、好評でした。

  紙芝居やコントという、耳からの情報は伝わらない可能性が大きいです。
  クリアな方が多くて、アンジャッシュの勘違いで笑える人が多ければ、
  それをぜひやって欲しいですが…

  視覚で、おかしな格好や、アクションを見せるというのが伝わりやすい気がします。

  喫茶は…どうですかねえ
  伝わりますかねえ?
  自分たちで作る食レクのほうが良くないですか?
  お好み焼きとか。
  私は、たこ焼きしましたよ。
  「上手く丸める対決」「タコの代わりに何か入ってます。何だ?」とか、
  楽しみながら。

  運動会は、普段からやっているのなら
  一発逆転のゲーム性を持ったものが良いような気がします。
「老人ホームで、今年6月の行事・レクリエー」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座います。参考にします。

お礼日時:2017/03/30 20:15

3の紙芝居が、良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!