dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に、告白は何回までしたら良いのでしょう?
私は、もう1回して振られたので、出来れば、また、したいなーと思っています。
男性の方は、一人の人に、何回までならしつこくないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、初めての告白は、付き合ってと告白したんじゃなくて、自分の気持ちを伝えて、相手の好きな人を聞いただけです。正直、振られたのかどうかも、はっきり分からないのですが。
    なので、少し時間をおいて、2回目に付き合ってっと交際を申し込むのはいいのでしょうか?

      補足日時:2017/03/30 08:34

A 回答 (14件中1~10件)

>何回までならしつこくないと思いますか?



相手との関係性や状況次第だと思います。
最悪初回の時点で非常に不快に思う場合もあります。
逆に何度言われても不快には思わない人もいます。

あと、あくまで個人的な感覚なのですが、何度もそういう事をする人は、自分と付き合えるようになることのためだけに自分に近づいてきているように感じます。

例えるならいかにも物を売るためだけに近づいてきていると感じる販売店員といった感じでしょうか。そういう人からは買いたいくないって気持ちが働きます。

それでは本末転倒な気がします。

まずは、付き合う・付き合わないなどは置いておいて、その人と楽しい時間を過ごすことに集中されてはどうでしょうか。


あと、告白をした場合に、返事(付き合う意思の有無)は都度ハッキリするようにした方が良いと思います。Noの場合に粘るのもその時に。

そうやって、都度、ケジメを付けた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケジメをしっかりつけていきます。

お礼日時:2017/04/03 10:14

自分の場合、回数は関係ありません。

告白のタイミングと雰囲気です。付き合ってというより、何度か誘って様子をみながら、告白!
    • good
    • 0

一度だけで生活はドラマじゃないと見えない

    • good
    • 1

人によっては何回しても良いのではありませんか?



はじめは意識していない→告白されて意識する→考える

ということもありますからね。

まあ、振られ方にもよりますけど。
告白するくらいなら、それまで良い関係だったんですよね?
ならば、もう一回位、
〜しませんかと誘ってみても良いと思います。
    • good
    • 0

一回。


それ以降は「この人自分の気持ちしか考えてないんだな」と引きます。
    • good
    • 1

自分が外見的にも内面的にも成長したら何回でもいいよ!

    • good
    • 0

一回だけですよ。


男性からでも女性からでも、結果がOKでもNGでも、一回だけです。
同じ人に何度も告白する人って、ストーカーです。
    • good
    • 0

1回振られただけでほとんど可能性はないですよ。

後はただのしつこい男で終わり。
    • good
    • 0

断られてる時点でほかに好きな人いる時点で、次はないでしょう


そんなに安売りしなくていいと思います。
もっといい人他にいますよ!
多分今は外見と外面をみてその人しかいないと思ってませんか?
頑張ってください!
    • good
    • 0

「もう1回して振られたので、出来れば、また、したいなーと思っています。

」という考えが、
古い私には「最初」理解できませんでした。
つきあいと結婚は別だという人は別として、つきあいの究極は結婚だと思います。
結婚すれば現実の生活があります。生身の人間ならば夫婦間でけんかすることもあるでしょうが、
そばに居てそれらが許容できる範囲内ならば、結婚しよう、してくださいという決意にかわると思います。
相手にいやがられていないことが前提ですが、ストーカー規制法にふれない範囲で決めたらいいと思います。
私事の上記「最初」の意味は、若いとき、4年間つきあい、彼女の家にも行き両親にも会い、
食事も一緒させてもらっていた関係、状態が、彼女の一言や、私の結婚費用は自分でまかなう考え、等々により、
短期間、一発ご破算になってしまったことがあるからです。
将来のことはどうなるかわかりませんが、現時点、将来も許容できる範囲内にあると推測できるならば、
何回でも好きと言えばいいと思います。 好きであること、健康であること、が前提ですが。
少し堅過ぎたかもしれません。 幸運を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!