プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。
彼女の心境が知りたいです。
年上の元彼女で、彼女はとてもプライドが高いように思えます。

別れてから数日しか経過してしないのですが、その間に私が未練たらしく彼女に思い伝えてはいました。(返信は特にありませんでしたが)


昨日不満をする投稿をしたところ
彼女から「投稿みたけど、それって私のこといってる?」と来ました。

それに対して「ちがうよ」と返信したところ、急に「思ったんだけど、別れたんだし、話なんてないのに会いたいって、ただ私に会いたいだけ?」と言われました。

以前から最後にあって話をしたいから、考えて欲しいとは言っていましたが、前にすすんでいるし、二度と会いたくはないと拒んでいましたし、急なので驚きました。

面倒臭くなって妥協したのかともおもいましたが。

そこから「会いたいだけかもしれないけど、はなしはある」と伝え、どこであうの?家は入れないよ。など話し合い、「私は出来れば会いたくはないんだけどね、会って終わりなら仕方ないね」と念を押すような発言。

更に「別れた時は嫌いじゃなかったけど、しつこくされてから嫌いになったかも(汗)」と送られてきたので、「ごめんね。無理言って。きらいになられちゃったね」と返信。

そこからなぜか急に
「そんなに好きなの?」と聞かれました。

引くほど好きだということを伝えると

新しい人見つけなよ。
若いんだからすぐにできるよ。 
など次にいきなよというやり取り。

はじめはすぐはないとか、いっていましたが、最後は「そっかぁ、言うことは聞くべきかな?」とおくったら、みて返事がこなくなりました。

彼女の考えがよくわからない上に、急に色々聞かれたりするので気持ちがよくわかりません。

二度と会いたくはない、嫌いになったかもしれないのに、好きなの?と聞く理由もわからないですし…。

年上ということ、プライドが高いというという彼女なので、中々本心がみえないというのもあります。

理解できそうな方の回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の心境の変化を待ってみてはいかがでしょうか。
恋愛のように、人間関係が始まったり終わったりするのは、無意識に大きなストレスをもたらすと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なんかその彼女の相手をして楽しいですか?


ただ彼女が好きなの?と聞いたのは彼女の自己満足ですよ
あなたの気持ちがわかってて弄んでるように思いました。
これからも放置でいいですよ!
彼女より素敵な女性は他にもいますよ
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/30 18:01

女性が別れを告げる際には、相手は既に別れる決断を終え、


気持ちの整理が終わっています。
ですので、このタイミングになって駄々をこねても手遅れなのです。
そもそもそういうものだと思います。

>昨日不満をする投稿をしたところ
まず、相手を傷つけるような
このような浅はかな行動はすぐにやめましょう。

>別れたんだし、話なんてないのに
これが彼女の気持ちです。

>話をしたいから、考えて欲しい
彼女としては、これは無理ってことです。

>会って終わりなら仕方ないね
別れを受け入れてもらうために、しょうがないから
あなたに会ってあげようかな、と迷っている気持ちです。
別れることには変わりません。
目の前で別れを再度告げるかどうかの違いです。
でもこれをやると、友達にすらなることは多分無理でしょう。

>彼女の考えがよくわからない上に、
わかりたくない、の間違えでは?

>急に色々聞かれたりするので
あなたが変な投稿をしたり、
復縁をしつこく迫るから困っているんです。
どうやって諦めてもらおうか悩んでいるんですよ。

>好きなの?と聞く理由
あなたとのしつこいやり取りの中で出た、
意味のない質問です。
あなたをまだ好きだから聞いている訳ではありません。


>「別れた時は嫌いじゃなかったけど、
>しつこくされてから嫌いになったかも(汗)」
これは、「これ以上しつこくすると絶縁します」という意味です。

相手は、別れても友達関係くらいならいいかな、
って思っていたんです。
でも、このしつこさを見て、それも無理ですね、
と言われたってことです。

文章は優しく返事してますけど、
相手はすごく嫌がっていますよ。

時間をかけて忘れましょう。
どうせ形だけ復縁したって、不幸が増えるだけです。
一方通行の恋愛なんて、ねえ。意味ないでしょ。

少し冷静になって考えることが必要なのかな。
慌てても遅いです。
復縁できないような、なにか決定的な理由があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
今しばらくはなにも触れないようにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/30 18:00

彼女は優越感に浸っているのでしょう。


あなたとのやり取りはまるで駄々っ子をたしなめる母親みたいですよ。(笑)
そういう子供じみた男に未来への限界を感じたのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏という見方はもうないのかもしれませんね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/30 18:02

こんなに嫌いだと伝えてるのに会いたがる神経に呆れてるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら、本当は相手も好きだという気持ちはあったようです。話して解決しました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!