アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の先生から聞いた話です。

年度始め、最初のクラス保護者会でのことです。
担任が自分と、全員の自己紹介を手短にしてもらい、連絡やいくつかの案件を話し合った後、最後はPTAの役員決めになります。同席していた、現または前役員のかたに司会をバトンタッチして進めていきます。ちなみに保護者全員お母さんです。

PTAの役員なんて、自分からやろうなんて人はまずいないので、一人一人にご都合を聞いていくことになります。「仕事に忙しいからできない」はダメなんですね。だいたいが共働き家庭や母子家庭なのでそれは断る理由にならないのです。

そこで。
「中学校の上の子の役員をやっているので無理」(あとで調べると一人っ子だったり)
「おばあちゃんの介護が…」などの理由が述べられていきます。

「四か月後に出産予定なので」これはみんな納得します。その次が。

「来月のはじめに、妊娠予定なので」

面白くなかったらすみません。

実話です。

A 回答 (3件)

最後のは笑えますね。


年配の方なら更に笑えますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠予定って、しらっとした顔で言えちゃうなんて私はすごいとおもうんですね。
そこで、担任が「頑張ってください」なんて言ったらセクハラ?

お礼日時:2017/03/30 21:38

話の流れからしたらセクハラにはならないでしょ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 12:49

ごめんなさい。


何が面白いのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。

お礼日時:2017/03/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!