プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回以上デートしているのに告白がありません。
彼の彼女ではないのに、彼との先の予定が埋まっていきます。
高校3年の女子です。

仲良くなった1つ年上の男性の事を好きになり、私からお出かけしたいと伝え実際行くことが出来ました。

すごく楽しくあっという間の時間でした。
彼も同じ様な感じでした。
話している時に「彼女(彼氏)ができたらしたいこと」みたいな話をお互いしました。
彼は「お花見もしたいし、浴衣着て花火大会も行きたいし、家でタコパしたい」と言っていました。

帰り際「寂しい帰りたくないー笑」みたいな会話をしてて、その時に「お花見も花火大会も一緒にいこうやー」と言われました。
それはどういうことやー?と思いながら「いこいこ!」となりました(笑)

そのデートから2回くらいデートしたのですが、告白はありません。
ただ、これからの予定だけが埋まっていきます。
お花見も行くことになり「お弁当作って欲しい」とお願いされました。
これって彼女扱いされてる?と思いました。

私の本音では、彼の彼女になってからお花見へ行きたいです。
でも、告白は彼からしてほしいです。
どうしたらいいでしょう?
心優しい方よければ教えてください。

A 回答 (6件)

告白必要ですか?


心配なら、私ら付き合ってる?って聞いてみたら?
私は、ただデート繰り返して、お互い付き合ってる様に認識しただけですが、5年付き合って結婚しました。別に告白とか気にした事が無かったよ?お互い好きなのは自然に判っていくもの。
だって、嫌いな人とデート重ねるかね?無駄な時間だし、お金払いたくないよね?意思の疎通、言わなくても伝わる相手が、真の相手だと思いますよ。
私はそのままデート重ねる事をお勧めします。
    • good
    • 0

付き合いたいか、彼からの告白というロマンを取るかどっちかじゃない?


いい感じだったのに彼から来てくれるのを待ち続けてダメになった友人を知ってる者より。
    • good
    • 0

予定はあるのに告白なし


そのままでいいならそれでいい
それまでの関係で終わっても後悔無いと思えるならね
そのまま伝えれば?
私はあなたが好きです付き合いたいです
もし同じ気持ちなら私に告白してくださいってね
自分に自信があるなら可能でしょう
    • good
    • 0

「私が好きって言いなさい!」と言えば、相手も言いやすいのでは?

    • good
    • 0

>でも、告白は彼からしてほしいです



んー、無理じゃねー。告白できない人っぽいし。
俺だったらとっくの昔にもう告ってる(すきだったらね)
そうじゃないタイプも友達とかみてているけど、そういう友達は、絶対に俺自分から告白できないとかいってるし

女から告白してもいーと思うけど、どうしてもってなら、告白してくれない?みたいにきいてみたら(笑
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたが今の関係はもう耐えられない。もし振られたらきっぱり諦めて新しい恋を探すというのであれば、告白をしてあなたのお気持ちを伝えた方が良いと思います。
たとえば、二人でデートスポットに出かけているのであれば、脈アリではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!