プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手とずっと暮らしているというのはそれは本当の愛ですか?その人となら生きていけるというわけですか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫開始初期は少し余裕あった旦那でしたが今はそんなにでもないです。偉そうにしていますがピーピーという感じです。私は拒んでいます。確かめたい気持ちもあり見守っている感じですが、離婚は考えていますが決心がつかないので自分が納得したら別れようかと思っています。

      補足日時:2017/03/31 18:59
  • よく好きになった人に家庭があったとか…言いますが分かった時点で一つにすべきではないかと思うのですがずーっとその関係が続くわけではないし、何か病気とか年齢的な悩みとかありますよね。それでも続くようならそれは…本当の愛でしょうか?

      補足日時:2017/04/02 01:57

A 回答 (11件中1~10件)

都合の良い相手なんだと 思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居心地がいいというわけでしょうね。

お礼日時:2017/04/02 01:57

生活費はどうしているのでしょうか。


相手から得ているならばそれが目的で、相手に与えているならばご質問通りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ幸せにするつもりだったようですがそんなわけはありませんよね。

お礼日時:2017/04/02 17:37

でも別に良く考えれば分かると思いますが他の方と結婚してても暮らせて行けると思うのだけど その人以外なら生活費出して貰えない仮に女性ならかなりのブスと言えるでしょうねぇ 不倫で暮らしてる方の愛とは当人同士でわかるものではないのかなと 口にしなくても何となくわかるのでは


片方が愛がなくても片方が心底好きなのなら心底頑張るのかなと思います しかし基本的にはお互い愛がなければ続かないと思いますよね それはつまり当人同士の感覚なのでカップルそれぞれ十人十色みたいなものじゃないかと思います 口にしなくてもどの人間関係も相性はわかるものだと思います 会社にしろ 仲間にしろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。外から見たら分からないと言うことありますよね…

お礼日時:2017/04/02 17:40

ずっと、ということは毎日ということですよね?



相談者様は、良くも悪くもそろそろハッキリさせたい感じですか?


【ハッキリさせたい場合】

・離婚届けを書かせ、婚姻届けを準備する


【ハッキリさせたくない場合】

・現状に感謝し、とくになにもしない


個人的意見です。
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど傍観者になりつつある自分が怖いです。

お礼日時:2017/04/02 10:24

無責任で現実の自分の立場から逃げているって事じゃないですか?


家庭人としての責任は果たせず、離婚をする度胸はなく、一人で生きていく勇気もない。
未来の事なんて考えもしない。
今の快楽と気楽だけにしがみつき、現実のから目をそらす。
愛?自己愛のみを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分たちの幸せのため生きていく…そういう気持ちは今の私には分かりません…。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 20:04

NO,4です★



ごめんなさい、勘違いしてました。
相談者様は奥様側ということですか?

補足でかかれているように、
相談者様の納得いくようにするのが一番ですね!

大変失礼いたしました!!><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家々…自分の気持ちに区切りつけて歩き出そうとしていますが一緒にいて楽というのはなんなのでしょうかね?愛情か?相性かな?ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 20:02

「一緒にいて楽」、、、



よく相性ともいいますが、

男性にとって、自分のペースで過ごせる
っていう意味合いも無意識にあるのかなって。


私の話で恐縮ですが、
私は今まで相手のペース100%でいました。

ですが、ある不貞行為をされて、
「自分のやりたいことやっていない」
「自分を優先してない」ことに気づきました。

そこからは、とても楽に生きれるようになりました。
※いまでは相手に感謝できるまでに笑
きっかけをくれてありがとうって

お相手のかたは、多かれ少なかれ
同じことを繰り返しますよ。


相談者様は、今はとてもつらいかもしれませんが、
なんでもいいので、ご自分がしたくても我慢していたこと。

楽しいこと・ときめくこと限定です★
例)エステ・買い物・旅行などなど


長くなりましたが、
なんでもいいので実行してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…そうですよね。

お礼日時:2017/04/02 09:31

愛人といるほうが 楽だからでしょう。


愛人からしても 厳しいことを言えば 別れになってしまうのだから
甘やかして当然ですよね。

ただ あなたと離婚して愛人と結婚したとしたら 甘やかしてもらえなくなるでしょうから
また 同じ道をたどると思います。

旦那様は 妻が欲しいのではなく 母親代わりが欲しいだけの 精神的に幼い方
と判断するのが ふさわしいのでは ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を愛してくれているという感じが欲しいのですかね。

お礼日時:2017/04/02 09:32

本当の愛って信じていますけど、神様と同じでどのような実体なのかはサッパリ分かりません。


「その人となら生きていける」に関しても、情だけでも一緒にいられますし、情以外のことでも一緒にいられる人はいますよね。
趣味が合うとか、極端な例で言えば犯罪の共犯者でも。

「一緒にいて楽」というのは、あらゆる意味での責任の負担が軽いということでは?
相手女性が十分な収入があるとか、子供を望まないとか、双方の親との付き合いも最小限で済むとか既にその女性の親は他界しているとか。
他にも、キレイ好きでは無い方がご主人はラクだと感じるのかもしれないし。
あなたとの結婚生活がそれなりに長かったのなら、ご主人がイヤイヤやっていた事柄はお分かりなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居心地がいいというわけでしょうか?

お礼日時:2017/04/02 01:51

不倫相手と暮らすのが本当の愛かどうかは分かりません。

しかし、そうすることで満足をしているのか、相手に一緒に暮らすように強迫的に迫られているのかのいずれかです。

妻か不倫相手かのどちらかを選択しなければならなくなった不倫は惨めです。夫の不倫が妻に発覚した場合、夫は何らかの形で罰則を受けるでしょう。ルール違反をしたのですから。

交通法規で言えば、違反を警察官に発見されたのですからその違反に対して反則金を支払うのと同じ理屈です。違反のおとがめも反則金の請求もしない場合は、違反は違反ではなかったことになります。つまり、不倫を放置しておくとご主人と不倫相手との間の行為は正当性をおびてきますので、あなたには不作為の責任が自分自身に問われるようになります。ご主人と不倫相手の同棲が長く続くようなら、重婚的内縁関係になる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです…そういう事はよく行われているのだと思います。はっきりさせないのか出来ないのか分からないです、少なくともふたつ幸せはつかめない。いい加減なんだと思います。

お礼日時:2017/04/02 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!