プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間ずっと好きだった会社の人が異動してしまう事になりました。
相手は女性に慣れていない30代の奥手の男性です。
今まで私からLINEで2回食事に誘いましたが2回とも既読スルーでした。直接聞いたらそういうのは苦手と言われたので1年くらい誘えませんでした。食事は行ってもらえないけど少しずつ会話も増えて、いい感じに距離が縮まっていました。
今回の異動をきっかけに再度食事に誘いました。また既読スルーされる気がしたので食事行きたいから良かったら返事下さいと送りました。
今回は返事が来たのですが、食事に誘った事には触れていない内容でした。
ポジティブに食事OKと考えてしまって良いでしょうか???

A 回答 (5件)

そもそもあなたに興味がないのでは。


食事に誘ったことには触れてないと言うことは行きたくないから触れてないのです。
人の気持ちにどんどん踏み込んで来るような人は苦手なのではないですか。
自分の気持ちも大事ですが
相手のペースも大事にしないと嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
冷静になってみます。

お礼日時:2017/04/01 18:33

会社の女性には慣れないようにしてるというのがありますので、ご注意ください



外では、バリバリのナンパ師、というのではなくて普通に年相応に恋愛経験もある、また彼女がいるから、会社の女性には他の女性と縁が無いと言ってる場合もありますから

食事に誘ったメッセージで、その事に触れないのなら、それについて興味が無いって事です

また、あの女か
と。
会社での付き合いが有るから、社交辞令で返信してくれたのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社交辞令もあるかもしれませんね・・・
冷静に考えてみます。

お礼日時:2017/04/01 10:08

テーブルでは楽しく会話を盛り上げないといけない、でも自分はそうゆう事に慣れていない、これができないとあなたに嫌われてしまう、それなら食事は断ろう、と思っているように思います。

先ずはあまり話さなくて済む映画とかをいっしょに見て共通の話題が見つかってから食事をというのはpいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画もいいかもしれませんね!
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/01 10:05

押すしかないでしょうね。


こっちから日程を決めて、予約しましたよって送ってみて反応を確認しましょう。

あきらめることはないですよ。頑張って! \(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!グダグダ考えず日程決めてしまうのはいいですね!!
頑張ります!!!

お礼日時:2017/04/01 10:04

お気持ちよくわかります。


アタックしたほうがいいと思います。
相手の方は、奥手で愛情表現に慣れておらず、異性の扱いをどうしたらよいか分からない人なのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気出ました!!
頑張ります!!!

お礼日時:2017/04/01 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!