アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな人がいます。だけど、そのせいで友達にからかわれてしまいます。好きな人が近くを通ると「〇〇がきたよ!」とか「ほらほら~」とか友達に言われてしまいます。だけど最近では好きな人をバカにするように?なってしまったんです。例えば好きな人がコケたりするとぷっと笑いだしたりします。というのも一々行動を観察して変なことをしたら笑いだしたりするようになってしまったんです。友達に「そう言うのやめて」と言ったんですがやめてくれる気配がありませんでした。私はとても嫌でした。何故なら好きがバレてしまいそうだしなにより私も一緒にバカにしてると勘違いされて嫌われてしまいそうだし…。
こういうのって度が過ぎると私が好きだという気持ちやバカにしてるということがバレますよね…?

A 回答 (4件)

こんばんは。

季節外れのお化けではありません(笑)

相談者様はお友達に好きな人がばれるのが怖いではなく、お友達に好きな男性をバラサレそうになり困っているのですね。。

お友達にも彼を人知れず隠れファンがいたりなんかしてね。。^^人が人を好きになる
事は大変大切で健全な事だと思うのですが。。この頃は何を見てもキャpキャピ年齢ですから仕方ないと思いますが。。

彼も薄々気づいていると思います。。このままお友達にイジリ壊される位でしたら。思い切って、彼に告白してみたら

(て度が過ぎると私が好きだという気持ちやバカにしてるということがバレますよね…?)

穂心配無用既にバレタと思って下さいね。ここまで来たら告白しかないでしょ。。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
告白ですか?!レベルが高いけど頑張ります…(><)

好きな人に、自分の「好きな気もち」が「バレて=分かって」しまうとどうしていけないの。

周りの人はヤキモチを焼いている。
人を「好き」になれば、ヤキモチ人など気にしないほどの神経が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

自分が好きになった人のことを 馬鹿にするのって、

『友達』なの?
思春期に、好きな人ができてその人が、目の前を通るたび、ときめくのは、 皆、同じ。 そのことで、ちゃちゃを入れてくる 子達には距離を置くか、それか、本音を言わない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。本音を言ってしまった私もバカだと思います。ちょっと反省してます…。

周りの目など気にせずに、少しずつ自分をアピールしていけたら良いと思います。

恋愛のプロセスとして、お互いたくさん話をして、気持ちを通わせ合い、理解を深めることが大切だと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0