プロが教えるわが家の防犯対策術!

人一倍、甘えずに逃げずに頑張る人(真面目で勤勉で思慮深い人)は、いずれは鬱になって挙げ句の果てには周囲から「甘えている」、「逃げている」等と謗られる、悲しい存在ですか?

やはり、上のような、真面目で勤勉で思慮深い人こそ、鬱とか心の病気になる前に、
チンピラや民間ヤクザとかになって暴れ回るべきですかね?

A 回答 (7件)

違いますよ。


不真面目で、勉強嫌いな怠慢な人がチンピラや民間ヤクザになるのですよ。
    • good
    • 1

そうですね・・



あなたの思う様に・・


どのみちQ&Aサイトの質問って 質問者の思う事が正解になる・・

質問者が正解 不正解を決めるんだし  決めたからといって 実行する しないも 質問者の自由なので どーでもイイだけ・・
    • good
    • 3

さすが、あかまる賢人は言う事がちがう。

いいねもいっぱいついて当然だね。answer2
さんの回答をかみくだいて、理解することはいい事だと思います。
    • good
    • 1

鬱になる人はストレスの上手い付き合い方が出来ていない人がなるように思います。



無理して頑張って頑張って…としていたらいずれ疲れてしまいます。

ストレスの耐久性は遺伝で決まっています。

必ずしも真面目で勤勉で思慮深い人がなるとは限りませんよ。
    • good
    • 2

「人一倍、甘えずに逃げずに頑張る人(真面目で勤勉で思慮深い人)は、いずれは鬱になって挙げ句の果てには周囲から「甘えている」、「逃げている」等と謗られる、悲しい存在ですか?」


⇒そうかもしれませんね。

「やはり、上のような、真面目で勤勉で思慮深い人こそ、鬱とか心の病気になる前に、チンピラや民間ヤクザとかになって暴れ回るべきですかね?」
⇒チンピラや民間ヤクザになるのですか?

そうではなく、視野を広め、柔軟な生き方に変えれば、幸せに向かうと思いますが。
    • good
    • 1

そもそも「人一倍、甘えずに逃げずに頑張る人(真面目で勤勉で思慮深い人)」などいないと思います。


一人ぐらい居てくれも良さそうな気もしますが、これまでの私の人生では、見たことも聞いたこともありません。
妄想でしょう。
    • good
    • 1

私は鬱になりました。


お互い子供が居ての再婚。
旦那の子は、喘息やアレルギー体質の男の子2人、病気知らずの私の娘‼︎
男の子は、弱く夜間の病院。
ある時、病院の先生が一言
「アレルギーは掃除と食事で治ります」
再婚してから、1度位夜間に行ったけど、家事は抜け目がない程頑張りましたが、一辺倒で頑張り抜いた挙句、鬱になり今は苦しいです。何年頑張っても相手に伝わりませんでした。
やっぱり言われるのが「我儘病」と言われてます。今までした事は意味がなかった事になってますが、家族が困った時は私の出番‼︎
恨まれるとか裏切るなんて言われるのは1番嫌ですね。
騙されて居た方が後で自分が後悔しないと思いますよ。
傷つけるより傷付けらる方を選んじゃいます。
どちらが良いかわかりませんが今の自分を見て下さい。
最後の判断は自分ですよ。
自分で決めた人生を歩んで見てはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!