アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が携帯を持っているのですが、ほとんど使っていません。
なので、auの「プランSSシンプル」というのに入っていて、毎月1000円程度に収まっています。
今は格安のスマホがあったりしますが、もっと安くできる方法ってありますか?
ちなみに親はメールやネットはしませんので、機能は電話だけでOKです。
プリペイド携帯も考えましたが、カードの登録とか、有効期間とかがあったりして面倒なので、それはやめました。

A 回答 (5件)

端末代のことを考えないのならば、


MVNOで0円SIMやデータ通信専用の月額500円ぐらいのところに入って、通話は050番号の「IP-Phone SMART」を利用する、というのはいかがでしょうか?
電話料金は使っただけかかりますが、基本料金的には抑えられると思うのですが。

http://ascii.jp/elem/000/000/896/896685/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>MVNOで0円SIMやデータ通信専用の月額500円ぐらいのところに入って、通話は050番号の「IP-Phone SMART」を利用する
>電話料金は使っただけかかりますが、基本料金的には抑えられる

「IP-Phone SMART」は、使わなければ料金がかからないのですね。
そういうものがあるというのは、知りませんでした。
MVNOとうまく組み合わせれば、料金は節約できそうですね。
ただ、私も使い慣れていない状態で、親にそれを持たせると、大変なことになってしまうかも知れません。(^^;
知識として、覚えておきます。
勉強になりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 23:32

OCNモバイルONEのデータ専用SIM+050plusなら税別1,050円(税別)で導入できます。

ハードは別でIP電話の制限はありますので注意は必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>OCNモバイルONEのデータ専用SIM+050plusなら税別1,050円(税別)で導入できます。ハードは別でIP電話の制限はありますので注意は必要ですが。

電話アプリを使うのですね。
今の時代、もうそういうのが当たり前なのですね。
私も使い慣れていない状態で、親にそれを持たせると、大変なことになってしまうかも知れません。(^^;
知識として、覚えておきます。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 23:02

ありませんね


格安SIMは基本カード決済です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>格安SIMは基本カード決済です

それは知りませんでした。
教えて頂き、感謝いたします。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 22:49

> もっと安くできる方法ってありますか?


ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

良くわかりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 22:55

1Gや3Gプランなら1000円以下(音声なし)ですが、音声プランは1200円はします。


1Gや3Gでは容量が少ないので「通信制限」にかからないよう極力「フリースポット」(公衆無線LAN)で使用する。(セブンスポット、カフェ店内、ホテルWiFi圏内など)
http://dream.jp/mb/sim/charge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>音声プランは1200円はします。
>1Gや3Gプランなら1000円以下(音声なし)ですが・・・容量が少ないので「通信制限」にかからないよう極力「フリースポット」(公衆無線LAN)で使用する。(セブンスポット、カフェ店内、ホテルWiFi圏内など)

ということは、旅先や病院で使うにはハードルが高そうですね。
詳しく教えて頂き、サイトもご紹介頂き、感謝いたします。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!