アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの回想シーンで多く見られる仕草が気になります。
なぜ皆背を向けて歩きながら回想を始めるのですか?

A 回答 (2件)

多分「誰かがやってみたら、ピッタリだったので、他の人も真似した」ということでしょう。


他に、遠方を見る目付きをしながら話し始める、というのもあります。

いわゆる「お約束」というものは
・真相究明は崖っぷちで
・中国人が日本語を喋る時は語尾に「アル」
・悪大官と悪徳商人は、周囲に人がいないと、真相を喋りだす
こんな風に結構あるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお約束だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 09:34

本当の所は、監督に聞くしかありません。


しかし、こちらを見て回想を始めても、何となく違和感を感じ、ぴったり来ないと思うのは私だけでは無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!