プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済的DVにならないか不安。彼と同棲してます。普段は家賃は折半、生活費は彼6:私4で払ってます。ご飯は私がメインで使っており普段は特に言われませんが、この前一時私が働かなくなった時にこれから彼だけの給料のみで生活になるかもしれないとなった時に私は晩御飯に肉豆腐を作り、肉を牛肉で作りました。その時に牛肉とか高いのよく買えたね、、と言われました。今まで言われたことがなかったのですが。ちなみにその時も生活費は私は払ってました。この先、結婚して彼の給料だけで生活していくことになったら、口うるさくならないか不安です。些細なことですが。どう思いますか?

A 回答 (3件)

普段より安いかったから大丈夫よ。

私に任せてくらい頼もしい奥さんになれればなにもいわなくなると思いますよ。本当食費は毎月3まんか、4万って、余ったら外食とか楽しみ作ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみを作るのは大事ですね、考えてみます

お礼日時:2017/04/02 17:50

あなたの配慮が足りなかったのではないですか。


彼はこれから先々の生活費が心配で、今から節約しなければいけないのに、あなたが牛肉を買ってくる無神経さが嫌だったのだと思いますよ。
私なら一番安い豚肉にしますね(笑)
こんな人と結婚したらこの先お金は大丈夫かと彼の方も思ったはずですよ。
彼と結婚したければ、今から節約アピールをして節約を工夫しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、逆にその考え方がありますね、、その時は半額の牛肉を買って来たので配慮はしているつもりですが、確かに彼側がわからないですしね、違う視点からも考えてみたいと思いました

お礼日時:2017/04/02 17:51

「美味しいと思ってほしいからだよ」と言ってみよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それも伝えてみます

お礼日時:2017/04/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!