アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤申請等における、上司所見欄にはどう言った内容を記入するのが一般的なのでしょうか?
詳しい方、申し訳ありませんが教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    定期異動に伴ってのものになります。
    通勤手当ての根拠となり、公共交通機関ではなく、マイカー通勤が合理的で妥当である
    と上司が認める!
    と言う内容の所見になりますが、この4月に初めて書く為に、どのような文言が妥当なのか?
    どの様な言い回しが端的に表現できるのか?
    イメージができないので
    どなたか、似たような経験のある方
    ご教授をお願いいたします。

      補足日時:2017/04/02 14:48

A 回答 (3件)

事実を書けば良いと思います。



下記の理由によりマイカー通勤が妥当である物と判断します。
・公共交通機関が無い。
・公共交通機関の始発でも会社に間に合わない。
・公共交通機関の最終が会社の終業時刻より早い。
・最寄の駅まで徒歩○時間以上を要する。

どれかが該当するんでは有りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しく考え過ぎて。。。
助かりました!

お礼日時:2017/04/02 15:17

貴方の会社の制度なので、総務にでも聞いてください。



ちなみに私の会社は原則車での通勤が禁止なので
No2さんが書いてくれたこと程度を書いても到底認めてもらえません。
    • good
    • 0

「通勤申請等」が何なのか?


通勤手当の申請?
一般的というならそのような欄は有りませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!