プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しい哀しい辛い助けて
もう嫌だ 助けて
もう何もしたくない
生きたくない
産まれて来た事実を呪う

質問者からの補足コメント

  • 過去質問参照

      補足日時:2017/04/02 19:50

A 回答 (9件)

なら、なにもやらないってのもありだと思いますよ。

現実逃避も重要ですしね。

でもあなたを毎回妨害してくるその人ってあなたに人生を諦めさせるほど凄い人なんですか?本気で自分の人生も捨ててあなたを妨害しない限り無理なのでは。

その人になにされたのかはわかりませんが、あまり溜め込まないでください。その人にまた妨害されたらなんで邪魔するんだよと言ってやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人に妨害行為を何故するのか聞いてみたけど
妨害行為はしてない との事

おそらく適当に嘘を付いてるか
或いは 無意識に本能レベルでやってるかですね

お礼日時:2017/04/03 08:01

>努力や行動程無力な物はないと痛感しました


能力ある人は、努力など不要でしょう。
ですが、能力のない人は、努力以外に自分で道を切り開く方法はないように思います。
そして、多くの努力が徒労に終わると言うことは、おそらくは誰もが経験しているのではないでしょうか。
あなたは「努力や行動ほど無力なものはないと痛感した」そうですが、それは「努力や行動が無力」であると言うことではないと思います。
望む結果にたどり着くことが出来ないのは、「努力や行動」の所為ではなく、あなたの無力さ故だろうと思います。
そこを誤魔化しているから、あなたはダメなのだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤魔化してるのは否めませんが…

お礼日時:2017/04/03 13:58

過去質見れないのでなんとも言えませんが・・



私も同じ思い。この世は生き地獄です。


金言に、


「痛みを避けることは不可能だが、
苦しむかどうかは選択の問題だ」

というのがあります。


私は心の中ではもがき苦しんでいるけど・・

他人は私がそんなふうになっていること
つゆほども知らない。

独り相撲

なので、実は苦しむ必要はないのかも・・?


また、このままだと私は潰れる恐れがあるので
なんとか生き地獄を打破してみようと画策中。

余力のあるうちに。


主様もどうか現状打破に
向かってください。



ピント外れ承知の回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状打破に向かおうとするたびに
ある人が妨害してくる
まるで何処からか監視してるかの様に出て来て

自分が どう動こうとも
其奴に全部台無しにされる

お礼日時:2017/04/03 08:04

産まれてきたたということは、あなたが、必要だから、です。

絶対自殺は、ダメ。何も、解決に、なりませ。これから先、きっと、良い事があります。無理しないで、いきてきださい。稀勢の里も、あれだけになったのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命まで生きるのですか?
後何10年苦しめば良いのですか?
まだ人生の3分の1程度しか生きてないのに
残りの大半を惨めに生かすのですか?
惨めに生きるとわかっていながら生かすのですか?

お礼日時:2017/04/02 21:25

そう仰るならば、何もしない方が良いと思います。


まずは、こうした質問をすることからやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなかったら何も始まらない
と思ってましたが
努力や行動程無力な物はないと痛感しました

お礼日時:2017/04/02 21:22

この世は実は地獄で自分が前世に犯した罪を償うために生かされているんだとかって言われたりしますからね。

みんな辛いですよ。
でもここに質問を書けるってことは少なくとも携帯やパソコンを買うことができるんでしょう?
服や食べ物、飲み物が買えなくてもがき苦しみながら死んでいく人だっています。たったの百円を稼ぐために24時間立って仕事をする人もいます。
何があったのかは知りませんが、あーいう所に生まれなくて良かったと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寧ろ そういう所に産まれたかった
早死に出来る人が羨ましい

お礼日時:2017/04/02 21:21

テレビで前に放映されましたが・知ってますか??


癌に侵され余命○○と言われた人が講演した時の話を
「自殺するなら俺に○○を呉―」○とは癌に侵された臓器の事です
でも誰一人呉れる人は居なかった・死にたくないと言って死んで逝った!
アナタは今生きてるんです 未だ手を付けて無い明日が有るんですよ!
何時までも有ると思うな親と金 無いと思うな運と災難・ですよ!!
針の穴ほどの喜びでも 度重ねれば大きく成ります 誰でも幸せを掴む
手を持ってるんです アナタは掴もうとせず・漏らしてるんです!!
地にシッカリと足を着け ほんの少しで良いです漏らさず掴んで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せを掴もうとはしてますよ
なのに 毎回 ある人が
それを妨害する
幾ら努力しようと其奴がいる以上
掴む前に無くされる
努力程無力な物はないですよ

お礼日時:2017/04/02 21:19

理由は分かりませんが、


あなたよりももっと辛い方がいます。
世界を広く見てください。
生きたくても生きられない人がいる事実を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/04/02 20:11

呪っても呪っても産まれてきて


しまったからには、生きるしかありません。
辛かろうが哀しかろうが・・・・・。
でも長い人生ですから生きていれば、きっと
いつかは生きてて良かった時、瞬間は訪れます。
その時、瞬間は、身分や境遇は関係なく、人間誰しも
平等に与えられます。
なので、もう少し生きてください、もう少しだけでも
生きていれば、何か感じ、何か思い、生きようという
気持が生まれますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!