アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう質問サイトでは、嘘の質問や作り話等は当たり前のようにあるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

当たり前にありますね。


そうやって誇示したり、面白がったり、ふざけたりする輩はいます。
人間的にそういうレベルなのでしょうね。
    • good
    • 0

このサイトは匿名ですから、規定に引っかからなければ、どのような質問もできますし、どのような回答もできます。



いい加減な回答が多数あるように、いい加減な質問もあります。
とすれば、嘘の質問や作り話があってもおかしくはありません。

真実と虚構がごちゃ混ぜになって成立しているのです。

質問する側も回答する側もそのことを十分理解して利用することですね。
    • good
    • 0

いわゆる『釣り』と称される類のものが含まれているのは感じますね。



業者の宣伝もあれば 性別や内容を偽って質問したり・・・
身バレを警戒して友人の話ですが などと前置きする例もある(もちろん本当の場合もあるでしょうが)

ここは無料で質問回答が得られる場ですので 利益も損も問えない。
そういう場には色んな人が集まるので善人も悪人もいます。
意図的な嘘も混じれば 嘘をついてるつもりはなくても情報不足で正確な質問にならないこともあるでしょう。

ここを利用して1年近くになりますが 自分の感覚的には真面目な質問の方が多いと感じています。(他の方がどう感じているかはわかりませんが)
    • good
    • 0

当たり前のようにかどうかは知らないけど、たまに変な質問はある。


答えたとしても、いい加減な答えにしかならない。
    • good
    • 0

あるでしょうね。


興味を引くような内容の質問にはたくさん回答がつきますから
他人に相手をしてもらいたくて質問を投稿する人はいそうです。

宣伝目的で質問をでっち上げて書き込んでいる人は確実にいますよ。
ここしばらく平日のこの時間帯に、自動車やバイクの売却、引越し、薄毛、
借金、婚活、FX関連の相談がよく似た文体で繰り返し投稿されています。
毎度同じパターンの回答(サイトの宣伝のためにURLが書かれている)が
投稿されてベストアンサーになります。
しばらくすると編集されてURLを削除されてしまうのに懲りない人だなあ…
と思いつつ通報しています。
あ、今日もそれっぽいものがちらほら…。
    • good
    • 1

「これって嘘、作り話の質問だろう」と思えるものが何度も投稿されていますね。


そうじゃあない質問でも、「どうも嘘っぽい、作り話っぽい」と思えるものを見かけます。
だから、それなりにあると思えます。
    • good
    • 1

あるかもしれませんね。



ないことを願ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!