準・究極の選択

父、母、私、3人ともauで父が契約者なんです。

auの月の料金をサイトで見る事が出来ますが

今、父、母が私の料金まで見れる様に
なってるんです。

見れない様制限する事が出来るらしいんですが
契約者じゃないと出来ないらしくて
契約者じゃなくても設定って出来ますか??

A 回答 (3件)

> 今、父、母が私の料金まで見れる様になってるんです。


ソレのドコが問題なのですか?

質問者さんが社会人で

自分の稼ぎから毎月、支払いを済ませているなら

自分のau IDに切り替えれば良いだけでは?

まさかとは思いますが学生の身分で

支払いは親に させておいて

どこにいくら掛かっているか詳細は秘匿したい とか

そんな馬鹿げた話を通そうって考えじゃ無いですよね?


自分で支払う能力を持てないなら

携帯/スマホを持つ必要はありません


どうしても持ちたいなら 全て親の管理下で

持たせてもらう というのが普通の考えです


如何わしいサイトに少ないバイト代を注ぎ込んだり

くだらないゲームに課金するために

携帯/スマホを持たせたつもりは無い と言うのが

常識的な親の考えですから自分の考えを正す事を推奨します
    • good
    • 0

普通は、契約者が同じなら一括支払いにします。


その際に、何にいくら使ったのか見るのは当然です。適当に支払っている人などいませんから。
明細を見られないようにするためには、契約者名義変更をして、支払いをあなただけ別にして、あなたが支払いをすれば出来ますよ。親が払っている間は、絶対に見ます。
    • good
    • 0

できないです。



窓口でやらないといけないのですが、
本人確認があります。

代理、親族、
だとしても、
設定の変更は出来ません。

仮にあるとすれば、
委任状を勝手に持っていき
それで、
もしかしたら……

というのがありますが、

そんなことして、親にばれたらどうなることやら…… 

自分で契約できるようになったら、
いくらでも使ってください。

親が払っているならば
親しき仲にも礼儀あり 

節度を守って使いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!