プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気や事故で障害が残った方
どうやって立ち直りましたか?
期間はどれくらいで、
どのように考えたら楽になりましたか?

A 回答 (2件)

向き合うしか無いと思います。

自分は脳の病気で癲癇になって手術中に脳出血で右足に麻痺が残りました。病気になって3年経ちますがその間に手術6回、放射線治療一回また近々放射線治療します。お互い頑張りましょう!前向きに!
    • good
    • 0

私は交通事故で嗅覚を失いました。

それ以外にも軽度の諸々の障害を負いました。その事実を受け入れるまで約10年かかりましたね。負った当時はノイローゼに成り引き籠り状態が数年続きました。当時は未だ若かったので友人が、よく遊びに来てくれ、それが支えに成りました。重い腰を決定的に上げれたのは友人に提案され促して頂いた海外移住生活でした。所謂、バックパッカーです。語学もコネも無く全く未知な世界を旅し様々な人種や生活、人生を目の当たりにし体験する事で自分の中に在る認識出来ていなかった可能性を発見し認められたのが本当の意味で吹っ切れた瞬間です。無い袖は振れぬ、袖が無いなら、この際、素っ裸に成ってしまえ!逮捕されたら、されたでイイやって思える様に成ったんです。こう思えたら事態は好転し始めました。失敗が怖く無くなったんですね。それからはガンガンあらゆる事に挑戦して、それなりの結果が出せる様に成った。質問者さんに、どんな障害が在るのか解りませんが”死ぬ気”を足掛かりにして思いっきりジャンプしてみて下さい。何もしない、これが一番良く無い事だと思います。少しでも参考に成れば幸いです。頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!