クロスバイクを買おうと思ってるんですけど
よくわからなくて…
でも買おうと思っているのは28インチの
クロスバイクなんですけど、28インチって
どういう意味なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。



> 28インチのクロスバイクだと大体何分くらいでつきますか?
自転車は、自分の力で自分と自転車を移動するものです。
このエネルギーは、タイヤサイズは無関係です。
ギヤの選択により、運動伝達の効率化を実現できるか否か、によるので、
結局は変化なし、でしょう。
    • good
    • 0

28インチとは、タイヤの直径(正確にはリムの外形)をインチで表したものです。


一般的な自転車は26インチです。
なので、2インチの違いとは、タイヤ高が5センチ高い、ということになります。
運転操作(取り回し)にかなり影響するので、試乗してみることが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで通学用に使っていた普通の自転車で学校まで20分くらいかかっていたんですけど、28インチのクロスバイクだと大体何分くらいでつきますか?

お礼日時:2017/04/05 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古バイク買いたいんですけど悩んでます。

初心者な私がが中古バイクをはじめて買おうとおもってるんですけど、いいのか悪いのか(走行距離、年式等)全くわかりません誰か教えてください。ちなみに今考えてるバイクはkawasakiバリオス、94年式、走行距離17317km、税込み価格18万8千円です。見た目はきれいだったんですが・・・悩んでます!どなたかよいアドバイスを。

Aベストアンサー

バリオスはカワサキ車なのでフロントフォークやエンジン付近からのオイル漏れが無いかどうか確認してください。
また、バリオスは超高回転型エンジンなので、エンジンのいたみが無いかどうか詳しい友人を連れて行って吹け上がりの状態を見てもらったほうがいいかと思います。
ひどい使い方をされてる可能性がありますんで。
見た目よりも機関を見てください。
外装で選んでしまうと後々後悔しますので。

値段は少し高めかな?と思いますが、ちゃんとしたお店ならば妥当かと思います。

Q中古バイク買いたいんですけど悩んでます。

普通二輪の免許を取ってバイクを買おうと思っているのですが、かなり迷っています。走行距離、年式等よくわからないので教えください。
乗りたいバイクはKAWASAKIのZEPHYR400かZRX400-(2)かZZR400、HONDAのCB400SF、YAMAHAのFZ400、SUZIKIのSV400Sとかなりあります。予算は40万ぐらいです。アドバイス、お勧め等お願いします。

Aベストアンサー

ネット上で質問するよりも実際店にいって質問したほうがいいですよ
そうすれば店員の対応によってここは面倒見がいいとかめんどくさがりなやつとか結構わかります
店によっては見た目はよくても全然整備しないまま渡したり危ないものをつかまされたりします
悪い店の中古バイクの仕入れは事故車とかネットオークションとかでそれを修理して売ってたりします
レッ○○ロンでは上記のところから仕入れはしないといってて、ちゃんとした店から仕入れてるらしいです。
ですがそのちゃんとした店の仕入れてるところが事故車やネットオークションなので全く意味ありませんw(噂です)
あとこの店は知識がある人を一緒に連れて行くことをお薦めします。知識がないと悪いものを買わされるかも・
中古バイク専門店よりも新車を主に扱っている店がいいです
そういう店は新車を購入する人のバイクを下取りしているので信用ができます。

走行距離はいっぱい走ってても部品をちゃんと交換したりメンテナンスをして状態がいいのもありますし走行距離がすくいからといっても事故車を修理したりメーターを回してたり良いのがあるわけではありません。

あとは年式によって規制がかわるくらいです

ネット上で質問するよりも実際店にいって質問したほうがいいですよ
そうすれば店員の対応によってここは面倒見がいいとかめんどくさがりなやつとか結構わかります
店によっては見た目はよくても全然整備しないまま渡したり危ないものをつかまされたりします
悪い店の中古バイクの仕入れは事故車とかネットオークションとかでそれを修理して売ってたりします
レッ○○ロンでは上記のところから仕入れはしないといってて、ちゃんとした店から仕入れてるらしいです。
ですがそのちゃんとした店の仕入れてるところ...続きを読む

Qバイクの小物を買いたいんだけど...大阪・京都・滋賀

アメリカンのバイクを買ったんですが、これから小物を揃えなくてはいけないんです。思った以上に予算がいりそうなので安い店を大阪・京都・滋賀で探してます。アドバイスを。
ジャケットは皮ジャンの古着屋でもいいです。
購入する物はヘルメット、グローブ、鍵、ブーツなど。

Aベストアンサー

アメリカンですか。皮ジャンが似合いますよね。
さてさて、用品販売店ですが、大阪なら
・レーシングワールド
・コーリン
・南海部品
等ありますが、どこもアメリカンの用品も扱っていますよ。

レーシングワールドは本店、高槻店、南大阪店とあります。
コーリンは171号線の南海部品箕面店から171号を東に進んだ大きな交差点の角にあります。交差点上には高架道路が走っているのでわかりやすかと思います。
南海部品はまあ有名なので省きますね。

本格的なアメリカン用品が欲しいならやはりアメリカン専門ショップでしょうね。大阪なら堺市か東大阪市にあるD-CLUBに行ってみては?安いかどうかわかりませんがアメリカンを多く扱っているようなので相談してみましょう。大きなお世話かもしれませんがヘルメットだけは安全性を優先的に考えて下さいね。

Q中古でバイクを買おうと思ってるんですが、

中古でバイクを買おうと思ってるんですが、
本体代金の他に
バッテリー、オイル、自賠責・任意保険のお金がかかると
思うんですが
合わせたらいくらぐらいに
なりますか?


バッテリーの値段だけ知ってるとか、保険の値段だけなら知ってるって方でも普通にいいんで回答お願いします。

Aベストアンサー

バッテリーやオイルは普通バイク本体の価格に含まれています。特別に劣化してしなければ購入後にバッテリーやオイルを新品に変える必要はありません。

まあ、オイルくらいは購入時に交換した方が気持ちいいかもしれませんね。前回の交換がいつかわからないので。

オイル交換もバイク屋によっては納車整備の中に含まれることがありますので、別に料金が発生するかどうかはバイク屋に聞いてみましょう。

自賠責、任意保険は排気量や運転者の年齢によって変わります。保険屋のサイトでオンライン見積もりができるので試してみてください。

Q中古で買った原付バイクをオークションで売ろうと思うんですが

こんばんわ。
つい先日、ネットオークションにて原付を購入しました。
購入後当初は普通に使っていこうとは思っていましたが、ある都合で売らなければならなくなりました。
しかし、まだ名義変更を行ってなく、前に所有してた方のナンバーが付いてます。
そこで質問なのですが、こういった名義変更をまだ行っていないバイクを、
オークションで売ることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくある質問なので検索してくださいよ

ナンバーを市役所に返納すると、
廃車証がもらえます。これで誰にも登録されてない状態ですので税金請求も来ません。
その廃車証をあなたが売った次のユーザーに渡せば、
その人はその廃車証を持って市役所にいけば、自分名義で登録してナンバーを貰えます。

つまり手続き上は、あなたの前のユーザーから、あなたが売ったユーザーに譲渡されたような形になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報