クロスバイクを買おうと思ってるんですけど
よくわからなくて…
でも買おうと思っているのは28インチの
クロスバイクなんですけど、28インチって
どういう意味なんでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

> 28インチのクロスバイクだと大体何分くらいでつきますか?
自転車は、自分の力で自分と自転車を移動するものです。
このエネルギーは、タイヤサイズは無関係です。
ギヤの選択により、運動伝達の効率化を実現できるか否か、によるので、
結局は変化なし、でしょう。
    • 0

28インチとは、タイヤの直径(正確にはリムの外形)をインチで表したものです。

一般的な自転車は26インチです。
なので、2インチの違いとは、タイヤ高が5センチ高い、ということになります。
運転操作(取り回し)にかなり影響するので、試乗してみることが必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今まで通学用に使っていた普通の自転車で学校まで20分くらいかかっていたんですけど、28インチのクロスバイクだと大体何分くらいでつきますか?