dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEで既読がついているのになかなか返信が返って来ません。(1.2分くらい)
既読をつけたらすぐに返して欲しいです。
既読つけたなら早く返信して!って言いたいんですけどそんなことなかなか言えません。
もっと優しく言える方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたのような傲慢な人はそのうち面倒になって捨てられます。

    • good
    • 0

いきなり人の時間に割り込むんですよ。

返すか返さないかは相手の自由です。既読スルーなどの言葉を作って、さも悪いことのように言う風潮は、バカらしいというか、傲慢な発想です。
大切なメッセージや、あなたと信頼関係が築けてたり、あなたのメッセージが楽しければすぐ返事を返す。気乗りしなければ先送りする。いやなら無視。大人なら普通にわかることです。
    • good
    • 0

あなたとのラインを開きっぱなしで作業してたりするのかも?

    • good
    • 0

気持ちはわかるけどね-w


本当に人それぞれ

私も、基本見るけど、何かの途中だったりさすがに毎回すぐ返せない場合あり。でも、30分以内には返すかな。
見て考えたいときもあるからね。
自分宛に来たラインをいつ見ようが、勝手ですから-w

私も返信が遅すぎる知り合いがいます。質問にも答えないし。その遅い人から、二日あと位に返信きます。時差スゴいんですけど、もう、そんな人だと思うことにしました。

自分ルールを押し付けないように、気楽にやれたら楽しいのかも。ちょっとイライラするけどね-w仕方ない ですもんね
    • good
    • 0

何かをしている途中だったり、今は返信する気分じゃないけど内容だけ読んどこう、という方もいると思いますよ。


私もそのタイプです。
基本的に既読つけてから10分以内には返信してますが、忙しい時や何かをしている時は内容だけ確認して落ち着いた時に返しています。
私の周りの人も自分と同じタイプが多くて、既読無視しても特に何も言ってこない友人がほとんどです。
付き合っていた方に一人だけ連絡がめちゃめちゃ頻繁な方がいて、すぐに返さないと機嫌を損ねたりが激しかったのですごく困りました。

余裕のある心を持たれた方がいいかなと思います。
LINEに振り回されていませんか?
既読ついたな〜読んではいるんだな〜とだけ思っておきましょう。
    • good
    • 0

既読ついたらよしとしましょう。


「読んだよ、あとでね」の意味もあるので。
秒殺はさすがに必殺仕事人でも無理です。

そこはひとまず深呼吸、あなたのように早く打つ人
全てではないから。

せいぜい1時間ぐらい(腹わた煮え繰り返るかも
しれないけれど)待ってみて

「既読ついてるけど連絡ないからどうしたのかと
思って心配しちゃった。私ってせっかち(失礼!)
だから連絡が途絶えるの苦手なの。返信できそう
になったら既読つけてね、勝手でごめんね」とか。

LINEだけが人生ではないですから。
あったときに笑顔で伝えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 00:46

相手の返信を早く見たい気持ちはよくわかります。

ですが、相手の立場や都合も考えるべきです。例をあげてみましょう。

1.相手があなたからのLINEに既読をつけ、その返信内容をよく考えていた場合。あなたからのLINEの内容に真剣に答えるために長文を打っていた、正しい情報を送信するために他の人にも確認を取らねばならなかった。

2.既読をつけたときになんらかの出来事が起こった。家族に呼ばれて用事を頼まれた、携帯の充電が切れそうになってしまった。

などなど、このようなことが、あなたには見えない相手側で起こっているかもしれないのです。それで返信が遅くなってしまった相手に対してあなたが「すぐ返信して」と言うのは間違ってる気がします。もちろん相手がめんどくさがりやで返信することを後回しにしてしまっていることもあるかもしれません。自分に急な事情があってすぐ返信してもらいたいときに、既読無視のようなことをされてしまったら「返信早くして」と言いたくなるのもわかります。だとしても、やはりただ「あーしろこーして」と言うよりは、そうしてくれなかった理由をちゃんと聞いてからにすべきだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回毎回既読ついてから遅いんです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/04 00:45

みんなあなたのように暇じゃないんだよ。


優しく言ったろうが厳しく言ったろうが相手はうざく思うだけだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしたら秒で既読をつけないで欲しいですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!