人生のプチ美学を教えてください!!

東京に旅行に行って、今回は上野(鶯谷駅)近くのビジネスホテルに泊まりました。
ビジネスホテルは普通の所でした。
台東区で見たもの。
・とにかく大量のホームレス
・風俗店&客引き
・アニメコスプレ
・ラブホ&怪しげなヤリ手ババアっぽい年増女。
・ラブホの隣にある無料紹介所なるもの。
・カップ酒を飲みながら山手線に乗ってるおじさん。
一緒に行った我が子は今回は東京がちっとも都会に見えなかったそうです。
もう東京はいいやと言っています。
やはり、台東区は治安が悪いのでしょうか?。

A 回答 (4件)

鶯谷なんかに泊まるからです。


都内でもラブホテル街として有名ですし 風俗街にも近いですよ・・・
ある意味で 東京の一面にも触れました いい教育になりましたね
    • good
    • 1

>一緒に行った我が子は今回は東京がちっとも都会に見えなかったそうです。



逆でしょう。都会の負の面とはいえ、質問者様が上げておられるのはすべて都会的な光景で、むしろ田舎というか人口が少ないところでは見ることができない光景ですよ。

それを教えるのも教育だと思いますが、いかがでしょうか。鶯谷はね。他の方が書くようにそういうところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
良い勉強になったと思います。

お礼日時:2017/04/05 00:10

#1に同じく。



鶯谷というのは、駅前からラブホテル街のあるところで、さらに・・・、

昔の遊郭である吉原ってご存知ですよね。
あと、山谷と言う、ドヤ街。
その様なものが近くに続いている地域なんですよ。

お子様を連れて宿泊するようなところではないです。
台東区の治安の問題ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以後気を付けます

お礼日時:2017/04/05 00:07

台東区は治安はいいの。


鶯谷はラブホ風俗の町なのに、何で鶯谷に泊まって台東区を非難するの、
子供連れで泊まる場所ではないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。

お礼日時:2017/04/04 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!