アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の情報管理や就業規則が厳しく、取引先や顧客との個人的な連絡先の交換を禁止されている場合、もし取引先の人や顧客に気になる人がいて、連絡先を交換しようと言われたらどうしますか?

A 回答 (3件)

その人はきっと、オフィシャル目的での交換を希望しているはずですから、ここは“会社では一律禁止されていますが、仕事上ならばOKかどうか聞いて見ます”と言うしかないでしょう。

    • good
    • 1

業務外で知り合ったことにすればいい。



まあ、相手の素性がわからないうちはラインとかにしといたらいいのでは?

ただ、取引先との関係とか自分の立場によっては考えるかもね。特に、自分が男で相手が女性とかで、先方が立場が上だと、万一変な人だったらあることないこと言われてクビにはなりたくないので。
    • good
    • 0

内緒で交換します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A