プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛くないのに可愛い服を着るのはどう思いますか?
中学生の女子です。
私は、自分のことをブスだと思います。
本当だったら、大人っぽくて清楚な感じの服を着たいけど、「ブサイクなのでそんな服着たら絶対似合わない。」
と思っています。
一度、思い切って期待服を買ったのですが、いざ外に着ていこうとしたら、「やっぱり着れない」と思って、せっかく少し高めの服を買ったのに1度も着ませんでした。
こんなこと、もうやめたい。
周りを気にせずに、期待服を着たいです。
ブサイクなだけでなく、チビで身長も150しかありません。
スタイルは、太ってはいませんが水泳をしていたせいでかなり肩幅が広く、太って見えます。
顔が、丸顔なので、それも太って見える原因だと思います。
体重とかは普通です。
どうしたら、自分に自信を持って周りを気にせずに着たい服を着られると思いますか?

A 回答 (10件)

あなたが気にしているのは、男の子からの評価ですか?


それとも同性の女の子からの評価ですか?

1.もし男の子からの評価を気にしているとしたら・・・

ブサイクにかわいい服は似合わないというのは勘違いです。
少なくとも着ないよりははるかにマシに見えます。

おばさんが若い服着てても似合わないとは思わず若いなと思ってしまうし、ブスが可愛い恰好や可愛い髪形をしていれば、何もしていないより可愛く見えます。

女の立場から男を見てもそう思いませんか?
ブサメンなのに爽やかな格好は似合わないとか、髪型に気を使ってるのは醜いとか思いますか?
そういう事に気を使わないほうがダメに見えませんか?
もう60歳に近い明石家さんまは20代と同じような爽やかな格好をしていますが、いい年してみっともないなんて見えますか?
藤田ニコルは、たいしてかわいくないのに可愛い恰好をしていて逆にみっともなく見えるなんて話はありますか?

どう考えても、来ている服や髪形やメイクで、素のままよりも良く見えているでしょう。



2.もし女の子からの評価を気にしているとしたら・・・

脚が太いからミニスカートなんて履けないとか、
いい年して若い恰好なんてみっともないとか、
まだ幼いのに背伸びしてケバい恰好をしているとか、
世間の人は同性に対して厳しいことを言いますよね。

でも、それはその人の性格の問題であって、現実にみっともなく見えているわけじゃありませんよ。
口が悪い人は何に対しても言いますから、それを気にしてやりたいことを我慢するのはよくないですよ。それに意外に似合ってて悔しいから、嫉妬して足を引っ張るために叩く女もたくさんいますからね。

>スタイルは、太ってはいませんが水泳をしていたせいでかなり肩幅が広く、太って見えます。

水泳をしていたらスタイルは良いはずです。
肩幅や丸顔など、自分のことは特に大げさに見えるものなのです。

気にしないでやりたいことをやる人が成功するし、我慢した人はずっと後悔します。

若い時に、あんな格好をしたかったのにできなかったと言ってずっと後悔している人はいっぱいいるけれど、逆にあんな格好をしていたなんて恥ずかしいとかやらなければよかったと後悔する人は見たことがありません。

今考えると誰から見ても恥ずかしいような、ヤマンバギャルの恰好をしていたコや、ヤンキーだった人が、あとでもう恥ずかしくなったりして辞めることはあります。
でも、そんなみっともない恰好しなきゃよかったなんて人はいません。あの時は楽しかったと思っています。やらなかった人たちのほうがろくな思い出もなくて、なんだか煮え切らない10を過ごしてしまったなーという気持ちを引きずって生きているのです。
    • good
    • 4

うーん。

その正直いって顔立ちそんなにきれいでも美人でもない人いるのですが、

その方すごくおしゃれです。自分の雰囲気と体型を理解しておしゃれしてますって感じでしたね。

逆に、どんなに美人でも
顔立ちや雰囲気に似合わない服装だったり髪型であると

何だかそんなに美人に見えないんですよね。

メイクとかもそうです。
足せばいいってもんじゃない。引き算も必要。

まずはご自分の着たい服を一着買ってみませんか?

何も考えず。そして、コーディネートを色々考えてみましょう。靴やイヤリング、ネックレスなど

服以外の小物で雰囲気変えられるってのもあるので。

自分に似合ったコーディネートを研究しましょう
    • good
    • 1

着たいもの着なきゃ、後悔する時がいずれきます。


今はとても若い。
ブスだとか可愛いとか言う前に今、誰にもどうにでも出来ないくらいの若さですよ、番茶も出花って知ってますか?

30過ぎてツインテしたいとか、プリキュアのコスプレ、できますか!?
二十代の私でさえもう無理です。
    • good
    • 1

そうやって自分の容姿を考えたり洋服を考えたりって若い人の特権だと思います 若いってこと自体が宝物なんですよ 自分が着たい服

を着た方がいいと思います
    • good
    • 1

他人の言うことって宛になりません。


みんなそれぞれ考え方も感じ方も違うので、ある人が「可愛い」と思った女の子は、違う人から見ると「可愛くない」だったりします。
ある人には「明るい子」と好印象だった女の子が、違う人からは「うるさい奴」と思われていたり。

質問者様を可愛いと思う人もいれば、その逆の人もいる。万人に好かれることは不可能です。

個性を消して、自分を抑えていても万人に好かれることはないんです。批判されないことはないんです。
自分らしくしていてもそれは同じです。

それなら自分らしくいた方が楽だと思いませんか?
    • good
    • 1

周りを一切無視する開き直り。

    • good
    • 1

私は自分を可愛いと思ったことない人です。



服にしても髪の毛にしても、自分の好みはあるとは思います。

でも、好きな服、髪の毛と、似合うのとは、少し違います。
大分違うかな?

カットにしても、芸能人のあのスタイル良いな!と思っても、実際カットしてもらったら 、あらー、、、?!ってことありますよね?

着たい服も有るとは思いますが、自分が納得行く範囲で似合う物をチョイスするとあなたの可愛いが光りますよ!

ファイト✊‼
    • good
    • 0

可愛くしようと頑張っている女子は好感持たれると思います。


肩幅の広さは別にマイナスポイントになりません。モデル体型が絶対正義・目標にすべき基準でも無いので。
容姿で勝負できないと思うのなら、他の自信ありポイントを今からじっくり積み上げていくのが良いかなと。
ひとつしっかりした芯があれば、ファッションも安心して選べると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。


綺麗な人の特徴 何を着ても似合う
ゴスロリでも可愛く思う。
清潔感さえ忘れずに 自分に合った着こなしが大事。
    • good
    • 1

普通に小綺麗な服なら大丈夫


普通の流行も大丈夫でしょう。
ただ奇をてらった 趣味の服はダメ
アパ社長になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています