アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000以下でよく釣れる(アクションのいい)シーバスルアーはありますか?あれば教えてくださいm(_ _"m)

A 回答 (3件)

1000以下って1000円以下ということ?


1000円以下だろうが1000円以上のルアーだろうが確実によく釣れるルアーというものは存在しません。
100円のルアーでもアクションの仕方やその日の海や天気の状況に合えば釣れるだろうし、1000円以上のルアーでもアクションの付け方が悪かったりその日の状況に合わなかったら釣れません。

いろんな種類のルアーを準備していって、状況に合わせて色々試しながらその日の正解ルアーを探してください。
自分で見つけたルアーで釣れたら最高でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 16:55

私の意見もNo.1の方の意見と同じですね(^^;)



ルアーよりポイント選びの方が重要かと。

2000円以上するルアーでも、魚がいないところに投げていたら釣れないでしょうし、
逆に100均で適当に選んだルアーでも、魚の目の前に投げれば釣れる可能性は高いでしょうしね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 16:55

ルアーはアクションの良し悪し(主がウォブリングとサブでローリング)と飛距離でして、色は選択となります。

良い物のアクションを知っておく必要があります。

シーバスに使ったことはありませんが、価格的には、ミノーではないのですが鉄板ミノーやバイブレーションプラグはけっこうアクションしてよく飛ぶと思います。

サイズからしてミノーですとメーカー品で1000円以下はなくて安いので1500円くらいですよね。(スミス ジャクソン タックルハウス など古くからあるメーカーやダイワなど。)アクションのいいミノーは高いということかも。だから売れるのですよね。しかし、1500円でもダメなのはダメなので。。

1000以下でよく釣れる(アクションのいい)シーバスルアーはありますか?
>そういう噂があればみんな買いますから定番品をお勧めしますし、逆に激安なら100円ショップのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!