プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、差出人が書かれていないところから
「1億円が…」という内容のメールが来ました。
これって迷惑メールですか?

質問者からの補足コメント

  • どうしたらいいですか?
    URLも本文にあり、それを押してしまったんですけどやばいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 22:12
  • 「確認してください。」
    みたいな感じでメールが何通もきます。
    それに差出人のところをタップしてみたら
    毎回メアドが変わっているんです。
    どうしたらいいですか?正直鬱陶しいんですが…。

      補足日時:2017/04/04 22:47

A 回答 (4件)

ヤバいやつ!です!、

この回答への補足あり
    • good
    • 0

今時未だそんなメールを送っている輩が居るのか。

噴飯物だな。

美味しい話は全て迷惑メールです。無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 22:15

知らないメールは、触らないのが基本です。


受け取り拒否や迷惑メールに設定すると来なくなりますけど、根気良くそれを続けなければなりません。そうすれば、いずれこなくなります。あとメールは開かず、アドレスはコピーしておくといです。少しでも共通点があれば発信元もわかるかも知れません。
OSのセキュリティチェックや復元したりすると解消することもあります。スハイ・アドウェアーとかがいる可能性ありますから
    • good
    • 0

無視!


ですよ。

反応しないことです。

パスワードや、ロックをちゃんとかけたり、
ファイルを送信する際は、
必ず鍵をかけたりして!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!