アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から駅までの通勤に原付の購入を検討しています。
クレアスクーピーかビーノデラックスかトゥディを
考えています。トゥディは安くていいなーと思っていますが、
ウインカーがプッシュキャンセラーじゃないとどこかで聞きました。
HPでみたところクレアスクーピーやビーノデラックス
はやっぱりワンランク高いだけあってトゥディより豪華に見えます。
まだ実物は見ていませんが、これら3つの違い(良いところ
悪いところ)を教えてください。
30歳男です。

A 回答 (3件)

確かにTodayのウインカーはプッシュキャンセラーではありません。

(自分が1ヵ月半ほど前に実際に買って毎日乗っているので確かです。)
パワーは2ストに比べれば「ない」と感じますが、スピードはそこそこでますよ。(友人でチョイノリに乗っているのがいますが、35キロしか出ないと嘆いていました。Todayはそんなことはないです。)まだ慣らし気味に乗ってるので45キロまでしか出してませんが、60キロでそうです。

駅までの通勤ということは、駅に置いておくんですよね?僕ならTodayにします。いたずら、盗難の心配が少なからずあるので。(僕の場合、前のバイクが自宅で盗まれたための買い替えで、もう盗まれたくないので太いチェーンロックを付けてます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通勤道は結構きつめの坂道があるのですが、todayは
パワー不足だったりしないでしょうか?
盗難に関してもいろいろと考えたいと思います。
駅には駐めず、駅近くの親類の家に駐めさせてもらいます。
その他todayで不満なところがあれば教えてください。

お礼日時:2004/08/23 22:41

#2です。


特に不満の点はないです。デザインがよっと安っぽいのと乗ってる人が多いのが気になりますが(実際安いのでしょうがないです。)。

パワーに関して言えば、この3車種に関しては大差が無いと思います。知り合いの高校生の男の子がビーノに乗っていますが坂道ではアクセル全開で30キロしかでないと言ってましたから。(Todayでもその程度は出ます。)
それ以上のパワーがお望みなら2ストの車種を買われるか、50CCではない物を探した方がいいのでは?(少し前の軽自動車で廉価版は40馬力程度、ちょっと上の価格帯のは50馬力を超えてましたが乗ってみると大差なし。ターボは馬力差以上の差がありって感じでしょうか。この場合のターボは2ストもしくは50CCオーバーを指します。)

レースの世界では2ストと4ストでは排気量が違いますからね。余談でした。
    • good
    • 0

こんばんわ、参考にならないかもしれませんがお答えさせていただきます。



まず3車種の違いですが、外見以外はさほど違いはありません。
一応スペックで見るならば、
トゥデイ  3.9ps 燃費65km/l 
スクーピー 4.9ps 燃費75km/l
ビーノ   5.2ps 燃費70km/l
となっています。
通勤に使用されるというのならばどれもよいかもしれませんが、
お金に余裕があるのならばスクーピーかビーノがよいかもしれません。
中古を探せば安く見つかる場合もありますし。

あとやはり現車確認をすることをおすすめいたします。
写真で見た印象と実車を見た印象はだいぶ違いますので。

インプレに関しては『単車選び』というサイトがおすすめです。
会員登録が必要ですが、登録して損はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
燃費の差はあまり気にしていませんが、(大差なさそう)
馬力の差は結構ありそうですね。
結構きつい坂道があるので、todayではしんどいでしょうか?
CHESTAさんは、これら3台の内乗ったことのある車種は
ありますか?もしありましたら、感想を教えてください。
『単車選び』サイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!