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GSX-R750かYZF-R6の購入を考えています、どちらが大型初心者向けか、良い点や悪い点があれば教えてください!

A 回答 (5件)

私は98GSX-R750に乗っていまして、06GSX-R750(並行輸入)を購入したいと思っています。

98もかなり良く出来ています。知人が05GSX-R750に乗っていまして、こちらもかなりの出来ですから、06を購入しようと思っています。05GSX-R1000も非常に良かったので期待出来ると思います。
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03R6に乗っていますがまずサーキットはどのような所を想定されていますでしょうか?ミニサーキットだと600で十分と思いますが、本格的なサーキットを走るならやっぱり1000の方がいいかと思います。

自分自身もまだ初心者レベルですが排気量は大きいに越したことはないと思います。特に最近は1000クラスも車重が軽くなってきているので積極的に600を選ぶメリットがないような...
車両価格はそんなにリッターSSと変わらないし、
下取りになると人気が無い分安くなるので600は
あまりいい選択ではないような気がします。

ただしどうして自分がR6を選んだかというと
以前乗っていたリッターSS(ZX9R)だと
5000回転以下で十分なので車を運転している
回転数で終わってしまうためバイク=回してのる
という方が面白いためちょうど中古より安く買える
新古車のR6を買ったという経緯です。ただし今年の
秋にSUGOを走ってからやっぱり初心者レベルだと
排気量に余裕のあるリッターSSの方がいいようです。

リッターSSの新古車ならば600の新車とほぼ
同じくらいの金額になるかと思います。
個人的には現在キャブ仕様のR1を探しています。
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雑誌にはGSX-R750の方が、初心者向けと書いてありました。


友人が乗ってるので、乗ったことはありますが・・・乗りやすいですよ^^
R6は経験ないのでわかりませんが><
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!乗りやすかったですか!いい参考になりました!

お礼日時:2005/11/04 01:02

大型初心者、サーキットという限定で・・・


750、600は高回転型ですのでより低速トルクのある1000クラスが乗りやすいし
多分早いと思います。
ものすごいパワー有りますが回さなければ問題ないので腕に合わせて回していけば良いと思いますよ。
ツーなど普段の使い勝手という点でも余裕がでますのでお勧めです。
私はヤマ派なのでR1を押します。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!1000ですか・・考えてみます!

お礼日時:2005/11/04 01:03

認可されたサーキットコースはOKですが、一般の峠を無鉄砲に爆走するローリングは違法競走型暴走族として摘発されますよ。

普通に乗りましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!はい、気をつけます・・・

お礼日時:2005/11/02 02:20

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