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モタード100を購入しようと思ったのですが、いろいろ調べているうちに、ヤマハXTZ125(ブラジル産)が存在するのが分かりました。
前輪のみデイスクブレーキですが、トリップメーターも付いて、何よりパワーがはじめから12.5馬力あります。燃料タンク10.6リットルです。パーツもお店の人に聞いたら供給は特に問題ないそうです。
モタードを6.8馬力から本来の9.8馬力にしようと思えばキャブやマフラーを換えて6万円はかかりそうです。値段はモタードが304500円 XTZ299250円 パーツの問題がなければXTZがいいかなと思うのですが。(モタード125も海外産でありますが、36万円しますのでちょっと予算オーバーです。しかもエンジンはOHVだそうです。)どなたかXTZをお持ちの方、燃費とか信頼性とかパーツの供給は実際どんなものか教えていただけませんでしょうか?
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
XTZ125について
>燃費とか信頼性とかパーツの供給は実際どんなものか教えていただけませんでしょうか?
信頼性:ブラジル製ですがyamahaの規格ですので国産とそんなに変わらないと考えて良いです。
若干作りが甘いところが有りますが目立ったり、問題が有るほどのものではありません 。
燃費:走りに寄りますが30km/l前後です。
パーツ供給:実際はYAMAHAの販売でなくYAMAHAの逆輸入車を取り扱うのはプレスト http://www.presto-corp.jp/ です
YZF-R1とかFZS1000とかと同じ形態で販売されています、販売店もプレスト取り扱い店であればまったく問題ありません。
新車ですと保証も1年つきますし、日本語のオーナズマニュアルも付きます、詳しくはお店で。
比較されているのがXR100モタード?のようですが一番の違いはサイズでXTZ125はフルサイズのOFF車です。
まったく分野が違うと思います。
参考サイト XTZ少ないですが 二番目の方の所には色々情報が集まっているようです。
bbsなどで聞かれても良いかも知れません。
http://tab.livedoor.biz/
http://daiwai.travel-way.net/
ご回答、ありがとうございます。はい、XR100モタードです。XTZ、信頼性は大丈夫なのですね。安心しました。燃費は30km/lなのですね。
実は今、エイプ100に乗っているのですが、通勤でエンジン全開、ゴーストップをくり返しても(大阪の国道一号線です。朝は混みます・・)40km/lなんです。(もっとも全くのノーマルなので。)郊外にツーリングに行くと50km/lは伸びます。(やはり、パワーを絞っている分燃費が良いのですかね。)
XTZの方がXR100モタードに比べ、
10Lタンク(ツーリング時に助かる。)
12.8馬力のパワー
トリップメーターがある
なのでだいぶ気持ちが傾きました。
後は教えていただいたサイトを見て、
肩をもう少し押してもらおうと思います。
ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
モタード100って、XR100モタードのことでしょうか?
XR100モタードってことで、話を進めます
どうやらパワー重視をお考えですが、小排気量でパワーを求めるとなると2ストのほうがよいかもしれません
本格的にモタード的な走行をするわけではないでしょうから、気持ちよい加速感を味わいたいならば、4ストのXTZ125よりも、2ストのDT125Xという選択肢もあります
かつて、国内向けに出ていたDT125とは違い、イタリアヤマハが出しているDT125をベースにしたモタード仕様です。
最近は日本国内でも取り扱っている店もありますよ
個人的にはXTZ125よりもカッコイイと思うんですがどうでしょうかね?
参考URL:http://www.yamaha-motor.it/products/Motocicli/su …
ご回答、ありがとうございます。はい、XR100モタードです。上の方も迷っておられいました。これからはきちんと車種名を明記しますね。
エイプ100の後継車、と言うことで125ccまでのバイクを探していました。(ひとえに維持費が安いので。)
通勤につかうので安全を考えて、せめて前輪だけでもデイスクがいいと思いました。山中をもちょこちょこ走るので、オフ車を探していました。
が、これが無いんですよね。カワサキKSR110はローターリークラッチですし。DT125Xは初めて知りました。候補に上げてみます。ありがとうございました。
追伸,inu2さんにもatoritaitiさんにもポイントを送りたいのですが、どうすればいいのか分かりません。分かったら、お送りします。すみません。
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