プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けって本当にあるんですか?
私は30男です。20代前半の子に片思いしています。
ここ1ヶ月くらい相手が冷たくて、連絡もとっていません。
その子は夜の仕事をしていますが、スポーツの社会人チームが一緒の子です。
クリスマスや誕生日プレゼントはもらいました。
その子の家族とも仲が良く、週一回くらいは家に遊びに行ってその子の子供と遊んだりしています。
ただ、その子は夜仕事のためいないので、その子の家族と一緒に過ごしてる感じです。
しかし、その子はチームの飲み会で私の隣に座ることはほとんどありませんし、私にだけ冷たいです。
相手の母親からもなんで私にだけつめたいんだろうね?とか言ってる程です。
ラインも普通に既読スルーされたりします。
これまでは、2.3日空いたらあっちから来てたのですが、ここ一週間ラインもしてません。
もう終わりなんでしょうか?私自身気まずいのか気まずくないのか分かりません。
経験談やアドバイス頂けたら、うれしいです。

A 回答 (2件)

昔夜の仕事してました。

夜の仕事していると…毎日刺激的です。
楽しい時は本当に楽しく、嫌なことがあると精神的にもきついです。

なので、急に頼ったり突き放したり…そういうことしていました。

なので、心理的に今は突き放したい気分なんじゃないでしょうか?
その子と安定してきちんと向き合いたいなら夜の仕事を辞めてもらって、自分が支えるくらいの覚悟が必要かもしれないですね。

そして、夜の仕事の子はやっぱり男の方に慣れてます。プレゼントあげる事も慣れているし、時々都合よく男性をつかったりします。

そういう世界にいる時は、何か麻痺して今考えると普通じゃない行動をたくさんとっていました。
男性と食事や旅行も…別に深い仲にならなくてもできました。そして、深い関係を求められそうになると、冷たくして関係を切ったこともなんどもあります。

昔質問者様と同じような彼氏がいました。優しい人で、精神的に参ると頼って、元気になると振り回していました。私が昼の仕事に戻り、精神的に安定するようになると、落ち込まないぶん彼に頼る事もなくなりました。
なんとなく、昔の彼氏に似ている気がしたので、今の彼女と付き合っていくことは難しいように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、子供も相手のことも面倒みるというか、一緒にいたいと思ってます。
最近は連絡も取らなくなってきついですけど、難しくても頑張りたいって思ってます?

家まで行って、30男が片思いって?

子供養うつもりがあるならそう言って。
その気がないなら家へ行くな!迷惑。
    • 0
この回答へのお礼

養うつもりがあるから行ってるんです。もしかしたら、相手より子供のことの方が好きなくらい愛おしいです。