アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長170cmある男子中学生はかなり少数派ですか?

A 回答 (4件)

高校生の平均がだいたいそのくらいなので


少数派でしょう。
    • good
    • 2

1年と3年じゃ全く違いますね。


1年男子でも4月と翌年の3月では10センチ位伸びる人もいますし。
http://chienoizumi.com/chugakuseise.html
こちらによると
12歳 152.3
13歳 159.5
14歳 165.0
が、平均身長です。もちろん数字は新しい学年になった4月でしょうね。
ちなみに今から44年前に中学生になった私は、1年159、2年165と伸びましたが、結局168までしか伸びませんでした(笑)
    • good
    • 0

3年生だとたくさんいそうです!

    • good
    • 3

どこにでもいるレベル。


多数派と言い換えても良いレベル。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています