dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は小学6年生になってすぐ身長がグーンと伸びて168cmで中学入学当時にはみんなより身長が高い方でした。しかし今中学3年生で身長が169しかありません。これってもうこれから高校になってももう伸びないんでしょうか?ちなみに筋肉質で体はがっちりしています。

A 回答 (4件)

質問するならルールを守らないとダメですよ。

通報されます。

うちの息子は小学生で伸びて、中学生・高校生はあまり伸びませんでした。
ご両親の身長にもよるでしょうし、こればかりは伸びると断言は出来ません。
    • 0

まだまだ成長段階だから

伸びると思います。
小学生にしては身長あるほうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

身長がググッと大きく2~3年続けて伸びたのちに 急激に伸びが悪くなり、かつ体毛が生え揃い(わき毛 すね毛など)体が大人のように胸に厚みが出たり 肩幅が広くなったり 筋肉質でゴツゴツした感じになれば伸び止まりのサインと言われています。

あなたの場合は当てはまってるでしょうか??

小学校4年生ぐらいからググッと伸びた期間が続いていたら当てはまるかもしれませんが
高校卒業後にまた伸びた という話も聞きますから 期待してもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

全部当てはまっています。
早く寝たりしてこれからいろいろ努力してみようと思います!ありがとうございます!

なぜ、全く同じ質問を繰り返し繰り返しするのか?

小学生でもその程度の理解力はあるだろう
    • 0